いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 保育園部門 始まったばかりの秋。果樹園には美味しそうなキウィがたくさんなっていて、食べごろはもうすぐ。他にもみかんや柚子も沢山!皆で収穫が楽しみです。幼稚園に来たときは、ぜひ果樹園のキウィトンネルを見てみてください!1歳児ぱんだ組のお友達も園の果物にまけない位、お友だちと手をつないで歩いたり、一緒に遊んだり成長しています。

保育園部門

幼稚園の果樹園!上を見上げると・・・・
たくさんのキウィがなっていました。
美味しそう・・・・・もう少ししたら食べごろかなla

本日の給食です。


トンボのメガネは 赤色めがね・・・
子ども達はこの歌が大好きです。
毎日順番にいろんなメガネを掛けて
歌を楽しんでいます。

幼稚園のグランドにはトンボが一杯遊びに
来ています。広告で作った棒に止まるかなぁ・・・
先生が指を上に上げているのを見てお友達も
真似っこです。


お外へ行くときに
お手てつないでね。と話したところ・・・
お友達を見つけてちゃんと繋いでいました。
わぁー成長したなぁ~と感じる場面でした。
最近まで一人で歩きたくて、仕方がなかったのに
今はお友達と一緒が嬉しいね。

いわさきが担当しました。