いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 保育部門 2歳児 ぞう組 雨が降ってきたり、お天気は良くありませんでしたが、ぞう組は元気に全員出席!幼稚園内の夏休みの作品展を見学に行きました。素晴らしい作品に、みんな\(◎o◎)/!!たくさんの楽しい場所へお出かけしてきて思い出が一杯出来ましたね。お兄さん、お姉さんのお歌を見せて貰ったり、ありがとうございました。半年後は、僕たち私たちも幼稚園へ来ます。楽しみです!!

保育園部門

本日の給食です。

 

9月5日(火)
壁面製作

・今月の壁面製作として、ぶどうを製作しました。
初めてののりでしたが、喜んでぶどうの粒を貼っていました。
まだ、構成が難しかったようですが、秋の味覚の美味しそうな
ぶどうがぞう組の壁面に飾ってありますので、ご覧くださいね。

先生のお話もよく聞けるようになりました。


「ぶどうができたよ!!食べたいな~!(^^)!」

運動会練習

・運動会に向けて、「よ~い、ドン!!」の練習をお外でしました。
皆、やる気一杯で、早くて\(◎o◎)/びっくり!
今度は、芝生の上で練習しましょうね。

 

おもちゃあそび

お外で、砂遊びをしました。
貸して~!!」 「いいよ!!」が会話できるようになり、
成長を感じています。

9月6日(水)
夏休み作品展

幼稚園舎に、夏休みの作品展を見に行きました。
お兄さん、お姉さん、すごい上手だね。



「あっ、ミニオンだ!!」「あっ!新幹線だ!!」

お兄さんお姉さん、お歌上手だったね。
素晴らしい!!

・階段も登ったり、降りたり、上手に出来ましたね。

本日は、欠席0人で、素晴らしいです!

すっかりめいて、朝と日中の気温差がありますので、
体調管理には気をつけてくださいね。
明日も、元気いっぱいのぞう組さんに会えることを
楽しみにしています!!

本日のブログ担当は、岡田でした。