いなり園ブログ

朝から久しぶりの雨空(>_<)お外では遊べませんでしたが、お部屋の中で年中さんのお兄さんお姉さんと一緒に遊びました♫大きいお兄さんお姉さんはとっても優しくてみんな大好きになりました❤ 運動会に向けて体操の練習も始まりました!!毎日たくさん踊って覚えていこうね! 9月の壁面製作、どんぐりさん作りも今日で完成☆とっても可愛いどんぐりさんが出来上がりました(^O^) 月刊誌もよんで今日も楽しい1日を過ごすことができました♫ たまひよ・たまご・ひよこ・満3歳児クラス

たまひよ

久しぶりの雨空でみんなが大好きなお外へは行けませんでしたが、

お部屋の中でたくさん遊びました!!身体もたくさん動かしました(*^_^*)

 

☆朝あそび

今日は年中組のお兄さん・お姉さんがたまひよ組に遊びにきてくれましたヽ(^o^)丿

最初はみんな、ちょっと緊張気味でしたが、

お兄さんとお姉さんがとっても優しいので、すぐに慣れることができました♫

ボール遊びをしたり

車のおもちゃであそんだり

おままごとや絵本もよんだりしてくれました(^^)❤

あとは、お腹が冷えないようにしっかりとしまってくれました❤

とっても優しくてたくさん遊んでくれるお兄さんとお姉さんが大好きになったたまひよ組のお友だち❤

お兄さんとお姉さんたちが帰ったあと、「またくるかな?」「たのしかったね!」と言ってました(*^_^*)

みんなもあと2年したら、今度はこうやって小さいお友だちと遊んであげる日がくるのかと思うと楽しみですね♫

 

大好きなイエンティーチャーと2ショット姿も❤

 

☆運動会の練習・準備体操

まずは運動会ってなんだろう?というお話を聞きました!

みんなで体操とかけっこ頑張ろうね!!と意気込んで、

今日は準備体操の練習!!

一生懸命みんなで踊りました!!

運動会にむけてみんなで練習頑張っていきたいと思います!(^^)!

 

☆9月の壁面製作・どんぐりさん作り

昨日、どんぐりさんの帽子を作ったので、今日はお顔を作りました!!

目と口のシールを貼りました(^^)

いろんな表情のどんぐりさんが!!!!!!

なんだかみんな自分のお顔に似てるかも・・・・・?(笑)

とっても可愛いどんぐりさんができました(^O^)

 

 

☆午後の活動・月刊誌

8月の月刊誌をみんなで読みました!

みんなが大好きなシールもペタペタ。

とっても上手に貼れるようになりました(*^_^*)

 

 

明日は8月生まれのお誕生日会です☆

みんなが大好きなおやつも出るので楽しみにしていてくださいね❤

 

 

今日のブログ担当は木村でした(*^^*)!