いなり園ブログ

今日はあいにくの雨・・・でしたね。子どもたちはお外で遊ぶことが出来ず、残念そうでしたが、各クラス室内遊びを楽しみました❤❤そして今日は初、外でのマーチング練習の予定でしたが雨のため、おゆうぎ室で合わせました!!練習が終わってから運動会で飾る国旗を描く練習をしました!【年長・ねんちょう・5歳児クラス・ぺんぎん・あしか・いるか】

年長

子どもたちの大~好きな外遊び・・・「外で遊べる~???」と聞いてくるお友だちもいましたが、うっすらと雨が降っていたので今日はお部屋でおもちゃ粘土お絵描きをしたりして遊びました!!!室内でもお友だちと笑顔いっぱい楽しめましたヽ(^o^)丿

朝遊びの後は、マーチングの練習を頑張りました!初、外での練習の予定でしたが・・・出来なかったので、おゆうぎ室で合わせました。

ガードさんは、あしか組のお部屋で練習しました!段々と上手になってきましたよ❤残り少ない練習時間を大切に、みんなで頑張りたいと思います。

練習の後は・・・運動会で飾る国旗を描く練習をしました(^○^)

お家から持ってきた図鑑や月刊誌の付録のミニ図鑑を見ながら、どの国の旗を描こうかなぁ???とみんな真剣に悩んでいました(*^^)

上手に描けたよ~!!!!

様々な国の旗が描けましたね!!!

今日は練習で小さい紙に描きましたが、来週はもう少し大きな紙に描いて運動会当日、年長さんのベランダのところに飾りますのでお楽しみに♪♪♪

明日は8月生まれのお誕生会ですので、みんなでお祝いしたいと思います!!マーチングの練習も頑張ります!!

本日の担当は山田でしたヽ(^o^)丿