いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 子育て支援 らっこルーム 今日は、とってもいいお天気でした。たくさんのお友だちが遊びに来てくれ、おじいちゃんやおばあちゃんへのプレゼントつくりをしました。シールをたくさん貼ってすてきなプレゼントが出来上がりました。誰にあげるのかしら?おじいちゃんやおばあちゃんの感想を聞かせてもらえたら嬉しいです(*^_^*)

子育て支援

今日は、おじいちゃんorおばあちゃんへのプレゼントつくりをしました。

たくさんシールを貼って、可愛いプレゼントが出来上がりました。

自分でシールを取って貼って、小さな指で頑張っていましたね

ママと一緒に仕上げ!!メッセージには、自分でくるくる描いている子もいれば

ママがメッセージを書いている子もいて・・・

思い思いでいいですね(*^_^*)

一緒のテーブルで作っていたお母様同士でお話をしたり

交流が持てていたようでしたね。

みんな、みんな、子供たちもママたちも仲良しにな~~れ

 

プレゼントつくりを作る前に、作り終わってから、らっこルームで

楽しく遊んでいました。たくさんのお友だちがいましたが、好きな遊びを

見つけて楽しく遊んでいましたね。

 

最後に歌をうたって、親子ふれあい遊びをしました。

ママのお膝に乗って、楽しみました。

ママにたくさん触ってもらって、みんな嬉しそうでした。

ママの優しい手!! 大好き

 

担当は、関口でした。