いなり園ブログ

幼保連携型 いなり幼稚園 保育部門 ぞう組は気温の変化にも負けず、元気に登園!!お休み0です(*^_^*)お誕生会では、真剣にお話を聞き、初めての運動会練習では….!

保育園部門

本日の給食です

9月7日(木)
朝のあそびでかわいい一面を….❤


自分で作ったハンバーガーをパクッ!
お味はどうかな…?
最近では、食べ物のおもちゃで
オリジナルのハンバーガーを作っています♪

8月生まれのお友だちのお誕生会がありました。

ぞう組さんは2人のお友だちが3歳になりました!

マイクで自分のお名前を言えました❤
先生の出し物で、こあら組のあすか先生がエプロンシアターをしてくれました。
“こぶとり爺さん”

お話が始まると…

子どもたちは、ピタッ!とおしゃべりをやめ
お話が終わるまで、座って聞くことができました(*^_^*)
中には正座して聞いている子も…❤
先生たち、感動です(:_;)

9月8日(金)
今月の月刊誌をやりました。

シールを自分で剥がして貼る事が、上手になってきました♪
だいぶ指の力がついてきたようです!
みんな真剣…!!

本日より運動会に向けての練習が始まりました!!
全体練習の前に、お部屋で行進とかけっこの練習!

“ピッピッ!ワン、ツー!”
“ピッピッ!ワン、ツー!”
先生の笛に合わせながら、大きく腕を振って歩きます。


廊下で…“よーい、ドン!”

全体練習では、お兄さんお姉さんたちの後に続き、入場します。



園長先生がお話している間も
きちんと聞くことが出来ました!!
暑い中、よく頑張ったね(*^_^*)❤

行進の練習の後、かけっこの練習もしました!

体操の丸山先生に、スタートの笛を吹いていただきました。

先生たちの所まで、全速力!!
来週もお天気が良ければ、お外に出て練習をしたいと思います(*^_^*)
今から本番が楽しみです…❤

昨日に引き続き、欠席0人でした!
気温の変化が激しいので、今後も体調管理に気をつけながら
過ごしていきたいと思います。
来週も元気いっぱいぞう組さんに会えること、楽しみにしていますから❤

本日のブログ担当は、青田でした。