いなり園ブログ

本日から運動会の練習がグランドではじまりました!行進や準備体操を全学年で一緒に練習しました。そのほかにもかけっこやリズムダンスもたくさん練習をしました!かけっこの練習では、「よ~い…!」の構えがかっこよくなりました!昨日よりも、みんな上手になってきたようです…!!運動会が楽しみです♡♡【4歳児・年中・ねんちゅう・りす・こあら・うさぎ】

年中

本日はとても良いお天気になりましたね(*^_^*)
運動会の練習がグランドではじまりました!

各学年ごとに整列し、クラスごとに入場します!!

年中さんは先頭です!

りすうさぎこあら の順で入場します(^^ゞ

園歌を歌ったり、全学年で踊る「がってん★んだ★そうだ!」の準備体操を踊りました。

リズムダンスの練習も、おゆうぎ室で行いました!
昨日練習したところと、その続きの部分を練習しました。

1日経ちましたが、覚えているお友だちが多く、昨日よりも上手になったような…!?(*^_^*)
お友だち同士でたたかうシーンもあるので、みんな楽しみのようです

練習用の棒もお部屋で作りました!

 

ごはんを食べた後は、かけっこの練習をしました。

この間練習したときに1番だった子とは違う子が1番になったり
転んでしまった子も、泣かずに立ち上がり最後まで頑張って走りきることが出来ました!がんばったね!

 

うさぎぐみさんはえさ当番でした!

 

<<おしらせです>>

濡れたままだと、汗が冷えてカゼをひいてしまうこともあるので、
おうちに着替え袋がある方は持ってきてください。ン
また、汚れた服を持ち帰ったときは、着替え袋に入れる服をおてさげに入れて来てくださいね。

 

来週もうんどうかいの練習、がんばろうね!!(*^_^*)

担当は、岩井でした!