いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 にこにこルーム 今回から、来年度入園するお友だち向けのプレ幼稚園になりました。 ちょっぴり雨が降っていましたが、元気いっぱいのお友だちが登園してきてくれました。いなり幼稚園の仲間として、仲良しさんがたくさんできる『にこにこルーム』になれたらいいと思っています。 みんなで楽しみましょうね。おじいちゃんやおばあちゃんへのプレゼントつくりも上手にできましたね!!

子育て支援

本日から、新たな『にこにこルーム』の始まりです。

プレ幼稚園として、いなり幼稚園の新しい仲間として、出発です。

お天気は、はっきりしませんがお友だちは元気に登園してきてくれました。

 

今日は、おじいちゃん・おばあちゃんへのプレゼントつくりをするので

テーブルといすを用意しておきました。

すると、受付を済ませて自然といすに座り、お友だちが揃うのを待っているみんな!

ちょっと大人に見えました。

 

挨拶をして、体操とゲームをしました。

『にこにこ電車』  お母さんもお友だちもたくさん仲良しさんができるといいな!

という願いを込めて先生たちが考えました。いろんな方とお話ができている様子、

微笑ましかったです。

 

園長先生からお話もいただきました。

新たなにこにこルームとして楽しんでくださいね!!

 

 

 

製作をする説明も聞いてくれ、お母さんにお手伝いしてもらいながら

プレゼント作りができました。

おじいちゃんやおばあちゃんが喜んでくれるといいですね(*^_^*)

 

9月生まれのお友だちのお誕生会もありました。

男の子1人と女の子1人でした。

 

最後にイエンティーチャーと遊びましたよ。

英語での語りかけに慣れてきたようですね。

一緒に楽しく体を動かせました。

 

みんなと一緒にすぐに馴染んで踊ったり、製作したりできる子

いろんなことが楽しくて、笑顔いっぱいな子

気持ちが乗らないとお母さんから離れられない子

理由はあるのでしょうがぐずぐずしてしまう子

自分の思いを通したくて泣いてしまう子

 

いろんなお友だちがいましたね。

まだまだ自分の思いを通そうとする2歳児のみんな!!

本当の自分を出してくれて大丈夫!!

4月の入園に向けて少しずつ少しずつ進んでいきましょうね

 

焦らず、ゆっくりゆっくりね!

 

9月23日は、いなり幼稚園の運動会です。

平成30年度入園予定のお友だちが参加する競技もありますので

是非、遊びに来てくださいね!!

 

10月は、2回にこにこルームを予定しています。

みんなで楽しみましょうね(*^_^*)

 

担当は、関口でした。