いなり園ブログ

朝からあいにくのお天気でしたが子どもたちは雨にも負けず元気にお友だちと思い思いの遊びをして楽しんでいました!!!本番用の万国旗作りを行い自分の好きな国をミニ図鑑を見ながら上手に描くことができていました(^○^)運動会当日にベランダの所に飾る予定なので子どもたちは今からとてもワクワクしていました♪是非楽しみにしていてくださいね❤マーチング練習では日に日に子どもたちの演奏の音が大きくなっていて頑張っている子どもたちの成長を感じています。運動会に向けて更に子どもたちだけではなく先生たちも全力で一緒に頑張りたいと思います☆★☆【ねんちょう・五歳児クラス・年長・ぺんぎんぐみ・あしかぐみ・いるかぐみ】

年長

本日は朝からお天気が不安定で降ったり止んだりしていましたね

子どもたちはお部屋の中で思い思いの遊びを楽しみました(^O^)

最近マーチング練習や運動会の練習で忙しい年長さんでしたが

久しぶりにゆっくり遊べることができて子どもたちは

「もっとあそびた~い❤」と言う子がたくさんいました(*^_^*)

中学生のお姉さん先生が職場体験で年長さんお部屋にも

遊びに来てくれていました(*^_^*)

お料理ごっこではたくさんおいしいものを作ってきてくれて

「たくさんたべてね~~~❤」お母さんの真似をしている女の子たちで

にぎやかでした♪

先生が食べる真似をするとニコニコの子どもたち(^^♪

❤ごちそうさまでした❤

お片付けをした後は

本番用の万国旗作りをしました!!!

練習用の紙よりも大きい紙でしたが子どもたちは

黙々とクレヨンで自分の好きな国を描くことができました☆★☆

多くの子が練習にときとは違う国を描いていて驚きました\(◎o◎)/!

ミニ図鑑を見ながら頑張っていましたね

運動会当日にベランダから飾るので楽しみにしていてくださいね(*^^)v

☆上手に描けたね☆

 

雨が降っていたのでマーチング練習はお遊戯室で行いました!!!

以前よりも大きな音が出せるようになり一人一人が思いきり演奏できていることを感じました。

練習も残りわずかですが一回一回を大切に集中して取り組めるように

先生たちも子どもたちと全力で頑張ります!!!

幼稚園では頑張っている子どもたちなのでお家ではたくさん褒めて頂けると子どもたちも更に頑張ってくれると思いますのでご支援どうぞ宜しくお願い致します

本日の担当は細井でした(^○^)