いなり園ブログ

今日は、雨で全体練習が出来なかったので…各クラスで壁面製作をしました!! ぶどうやコスモス、運動会に関する作品をそれぞれ作りました♪ 今日から南中学校の2年生が職場体験で来てくれました。りす組とうさぎ組に入ってくれ子供たちも嬉しそうでした♡ そして午後はお遊戯(リズムダンス♪)を完成させました!! 少し難しい所がありますが…さすが年中さん!!覚えが早い!! 思っていた以上に上手にできてびっくりしました(^_^) これから毎日練習を重ね、さらにかっこいい姿が見られると思います。本番が楽しみです☆ 明日は…晴れるかな☀ お外で出来るといいなぁ~(*^_^*) 【4歳児・年中・ねんちゅう・りす・うさぎ・こあら】

年中

今日、明日と南中の2年生が職場体験で来ます。今日は、りす組うさぎ組に入ってくれました実習生とは違う、みんなに近いお姉さんに子どもたちも嬉しそうでした(*^_^*)

     

今日は9月の壁面製作を各クラスでしました!

りす…コスモス

こあら…運動会で頑張るみんな

うさぎ…ぶどう

折り紙や画用紙・絵の具などを使って秋らしい製作が出来ました(*^_^*)

  

  

  

リズムダンスの練習は、みっちり1時間!! それでもみんな一生懸命に汗を流しながら頑張っていました

     

明日は、晴れるかなぁ…

運動会の練習が続きますが、楽しく進めていきたいと思います(*^_^*)

水筒の中身は…すぐに終わってしまうので、たっぷり入れてきてくださいね

今日の担当は…金谷でした