いなり園ブログ

9月・今日は朝から良いお天気でした!・戸外遊びで身体いっぱい動かして遊びを楽しみました♪・中学生のお姉さんが沢山遊んでくれて、子ども達にこにこ笑顔でした(*^_^*)・今日も運動練習を頑張りましたよ!・全体での行進と体操・ポンポンをつけてお外でのおゆうぎと玉入れをしました。・とってもお外は暑くて大変だったけれど、みんな一生懸命に頑張りましたね!!年少・ねんしょう・3歳児クラス・もも・さくらんぼ・ばなな・めろん

年少

朝から日差しが強く、暑い1日でしたね

子ども達は元気よくお部屋から飛び出して、お外遊びを楽しんでいました!

そして、今日も昨日職場体験で来てくれた中学のお姉さんたちが、お部屋にきてくれました!!

みんなお姉さんが大好きで、取り合いっこになっちゃうくらいでしたが、、、いっぱい遊んでもらえて、楽しかったね(^^)♡

 

<全体練習>

今日はお外で全体練習をしました。

行進もワンツー!ワンツー!と言いながら上手に歩けるようになってきました!

いなり幼稚園の園歌もしっかり立って歌えていますよ♪

体操のがってん☆んだ☆そうだ!も練習しました。

いなりようちえん」と言うところがあるのですが、大きなお口を開けて元気よく言えていましたよ!

 

 

<おゆうぎ>

今日は日差しが強かったので、子ども達は「あつい~」と気分が下がってしまいましたが、、、右手にキラキラのブレスレットをつけて、クラスカラーのポンポンをもてば、子ども達はやる気満々です!

右はキラキラが付いている方だよ!と教えながら、子どもたちも頑張って踊っていました!

 

 

<玉入れ>

2回目の玉入れ練習です!

子ども達とっても楽しみにしていた玉入れの練習は、ニコニコ笑顔で一生懸命にチューリップのカゴに入れている姿が、とっても可愛かったです

まだ、玉を上に投げるのが難しいですが、たくさん練習して、本番でたくさん玉をいれられるように頑張ろうね

 

そして、練習頑張ったご褒美に今日は幼稚園から、ポッキンアイスが貰えました!!

みんなで日陰に集まって一休み!

一生懸命に頑張った後のアイスは、冷たくて美味しかったね(^^♪

 

 

今日1日みんなとっても頑張りました!

明日も運動会の練習があるので、元気いっぱいで登園して来てくださいね

ブログ担当:めろん組 川戸