いなり園ブログ

朝からとっても暑い1日(^^;) 今日もお外で運動会の練習頑張りました!!大好きな「がってん★んだ★そうだ!」にかけっこ!!運動会が楽しみだね(^O^)敬老の日のプレゼント作りの続きもしましたよ♫今日は野菜スタンプ!!初めての野菜スタンプとっても楽しかったね❤ たまひよ・たまご・ひよこ・満3歳児クラス

たまひよ

今日はまた夏のようなお天気(^^;)

お外は暑くて子どもたちも「あついあつい」と・・・(^^;)

早く秋らしいお天気になってくれるといいですね(^^)

 

 

☆朝あそび

お友だちとランチ会❤

「いただきますのごあいさつをいたしましょう どうぞ~」とみんなで言っていました(笑)

プラレール!女の子だって車や電車だいすきです❤

お友だちとソファーでお話~❤

何をお話しているのかな(^O^)?

 

☆運動会の練習

お片付けが終わったら、次は運動会の練習!!

入場行進と、準備体操、かけっこ!!

お部屋でも毎日頑張っています☆

 

☆全体練習

さあお外へ!!

今日も本当に暑い中でしたが、みんな一生懸命頑張りましたヽ(^o^)丿

 

☆敬老の日プレゼント製作続き

今日も昨日に引き続き、プレゼント作り❤

昨日は綿棒を使ってスタンプしましたが、

今日はオクラを使ってスタンプしました!!!

「ぎゅーう、っぽん!!」といいながらオクラさんをスタンプ!!

するとーお花のような、お星さまのような形が!!!

「すごーい!!!」「かわいいー❤」

と大興奮の子どもたちでした❤

お昼に余ったオクラをゆでておしょうゆで食べました♪

 

 

明日は運動会の練習と、何しようかな~❤

明日もみんなで楽しいことして、たくさん遊ぼうね♫

 

今日のブログ担当は木村でした(*^^*)!