いなり園ブログ

今日も夏のようなお天気☀とっても暑い中でしたが、みんな一生懸命頑張りました!!汗をびっしょりかいたあとはお着替え!!最近は、自分で何でもできるように☆お昼のエプロンも一人で着れるように☆すごいですね❤午後はお部屋の中で身体を動かして遊びました♫ たまひよ・たまご・ひよこ・満3歳児クラス

たまひよ

本日はたまひよ組、お休みが2人いました(;ω;)

最近は、季節は秋のはずなのに・・・暑い日が続いたり、と思えば涼しく雨が降ったり・・・

気温の変化、天気の変化が激しいので、風邪には気を付けましょう(;ω;)

 

☆朝あそび

お友だちと遊ぶのが楽しくて、お友だちのお名前をたくさん呼び合っています♫

大好きなソファーでごろーん❤

キャッキャ笑って遊んでいたのに、「お写真とるよー」と声を掛けると・・・

たぬき寝入り(笑)

撮り終わるとまた、楽しそうに遊んでいましたよ♫

洗濯ばさみも上手に使えますよ!!

☆運動会の練習

入場行進に整列、準備体操にかけっこ!

「ママとパパが見に来るんだよね!」と言いながら頑張っていますよ♫

☆全体練習

一番前のお友だちは旗を持って★

みんなで「ピッピッワンツー!!」

暑い中、汗をたくさんかきながら一生懸命頑張りました(*^_^*)

 

☆午後の活動

大好きなロープをつかって運動あそび!

ジャンプしたり、くぐったり・・・みんな大喜び★

今日は動物さんに変身してジャンプしたりくぐったりもしましたよ(^^)

「きりんさんになりたい!!」というので

「きりんさんてどうやるの?」と尋ねると

「こうだよ!!」と腕を高く伸ばしてきりんさんに変身していました!!

いつもはやらないクワガタさんやカブトムシさんにも変身!

子どもたちだけで考えて、変身していました♫

 

 

明日も運動会の練習と、みんなと何して遊ぼうかな~❤

 

今日のブログ担当は木村でした(*^^*)!