いなり園ブログ

9月、今日は朝から良いお天気。風もさわやかで秋の気配(*^_^*) 今日も運動会の練習を頑張りました。来週は予行練習から始まりいよいよ本番!今から楽しみのようなドキドキのような・・・ 年少さんは初めての運動会。みんなで笑顔で楽しく参加できるようにしたいですね。全体体操・かけっこ・玉入れ・おゆうぎ・行進 みんな頑張っています(*^_^*) 年少・ねんしょう・3歳児クラス・もも・さくらんぼ・ばなな・めろん 

年少

今日は朝から良いお天気。風もさわやかで秋のような空でしたね。お外で遊んでいるお友だちもいつものような暑さは気にならずに元気いっぱい遊んでいました

 (朝の遊びの様子)

相変わらずブランコは大人気!

砂遊びもいろいろな道具を使って楽しんでいます。

年長さんのマーチングの朝練習が始まると・・・興味津々でグランドを見つめています。みんなが年長さんになったらどんな楽器をするのかなぁ・・・

 (運動会の練習の様子)

全体体操も上手になってきましたね。

年長さんや年中さんに負けないくらい良いポーズをしてるでしょ(*^_^*)

玉入れの秘密練習、みーつけた!さてさて何組さんかな?

今日の練習では順位が変わりました!

1位はもも組、2位はさくらんぼ組

3位は同点でばなな組めろん組でした。

本番はどうなるかなぁ~楽しみですね。

ポンポンを持ってのおゆうぎも少しずつそろってきましたね(*^_^*)

そして練習の後は・・・ポッキンアイスを食べました。

頑張った後のアイスは最高ですね。おいしそう~

明日から3連休ですね。でも台風が近づいているので気を付けてくださいね。

連休明けは運動会の予行練習です。本番と同じ体操着の上下、紺ソックスです。

年少さん、少し体調を崩しているお友だちがいますので、連休はゆっくり休んで体調を整えてくださいね。

 

本日の担当 さくらんぼ組 鈴木でした。