いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 保育園部門1歳児ぱんだ組も運動会の練習に参加する事に慣れ、園歌を一緒にうたったり、体操を楽しんだりできるようになりました。特に体操の中で「い・な・り・よ・う・ち・え・ん!」と元気に声を出すところも一緒になんとなくですが言えるようになってきました。1歳児なりの参加の仕方ですが子供にとって楽しい経験になっているようです。1歳から年長さんまで・・・・色々な経験ができるいなり幼稚園です。

保育園部門

本日の給食です。ひじき・・・で机がいっぱいに
なってしましましたが、自分で良く食べていました。
ごはん・お味噌汁がついています。

散歩車の中で・・・
「い・な・り・よ・う・ち・え・ん」と叫んでいます。

運動会の練習の後はグランドで遊びました。
その横で年長さんのバルーンが始まりました。

とっても上手なので1歳のお友だちも釘付けです。
皆がするにはまだまだですが・・・・楽しみです。

気持ち良い秋風がふく、お広い廊下で園長先生と
一緒に・・・・何をお話しているのかな?
とっても楽しそうです。

お休みの日に台風が来そうです。皆さん気をつけて
楽しんでくださいね。

ぱんだ組 岩崎が担当しました。