いなり園ブログ

予行練習の次の日は…。昨日出た反省を活かして、今日はリズムダンスを細かく区切りながら練習をしました!観客が沢山いるとどうしても大好きなパパやママを探したくなったり、周りが気になったりと…いつものようには動けないものです^_^; それでも当日は、やっぱり“かっこいい☆”姿を見て欲しいから…今日は少し厳しく練習しました。すると…みんなの顔つきが変わってきました!!あと練習できて2回。最後に頑張ったね♡と笑えるように…年中さんみんなで頑張ります(^_^)v  毎日練習で子どもたちも、疲れますよね…。午後の時間はゆったり室内遊びをすると…疲れて寝てしまう子もzzz…。もう少しだから、頑張ろうね♡【4歳児・年中・ねんちゅう・りす・こあら・うさぎ】

年中

昨日は、予行練習をしました。実際に目の前にたくさんの観客の方がいると…今までの練習のようにはいかず…色々なものに目が行ってしまい周りばかり気になってしまいます(>_<) ここにきて、課題が見つかり…残りの数日でこの課題を克服しなくては・・・。

今まで“カッコよく”を目標に頑張ってきたので、リズムダンスは特に!!気合を入れて、今日の練習に臨みました!! 入場からやり直しをしたり、手の位置や視線、掛け声などもう一度細かくみんなで確認をしたりと、予行練習があったからこそ気が付いたことをすべて子どもたちに伝えると…顔つきが変わり、目が輝きました!! すごい!! この姿を、保護者の方にも見てもらいたい!!と改めて強く感じました。 暑くて辛い日もありました。わからなくて、頭がパニックなったこともありました。分刻みで教室とグランドを行ったり来たりした日もありました。 それも、運動会当日にかっこいい姿を見てもらうため・・・。残り出来て2回…。年中全員で一つになって頑張ります!! 楽しみにしていてくださいね♡

と、期待させて…今日は、練習に夢中になり…写真を撮り忘れました(>_<)ごめんなさい…(涙)この1枚だけです。明日は、頑張ってる姿、沢山載せますね

 

朝から元気な年中さん笑顔が素敵です(*^_^*)

 

そして、いなりファームのさつまいもも、順調に育っています。葉っぱが枯れてきたら、おいしいお芋の出来上がりです♡楽しみですね~(*^_^*)

えさ当番では、沢山のお野菜をありがとうございます。クジャクの鳴き声が楽しいようで、「怒って怒って!!」とクジャクにお願いしている子も()

 

全体練習の様子です。掛け声が本当にかわいくて、思わず笑顔に(*^_^*)

私は…体操に何回も出てくる屈伸で、筋肉痛がぁ治りません…(-_-;) 若いっていいなぁ~。

   

 

毎日の練習で・・・疲れたんだね(>_<) 小さな体で、頑張ってるね 先生も、みんなに負けずに頑張るよ!!

 

明日も元気に、笑顔いっぱいで過ごそうね(*^_^*)

今日の担当は…金谷でした