いなり園ブログ

秋らしいとても過ごしやすいお天気の中、今日も運動会の練習を頑張りましたヽ(^o^)丿かけっこも慣れてきて、みんな走るのが速くなりましたよ!!ご褒美にアイスも❤「おいし~❤」と、とっても嬉しそうに食べていました(^u^)午後はみんなで国旗作り!!今日は自分のマークのぬりえをしました♫久々のクレヨンでしたが、上手にぬることができました!! たまひよ・たまご・ひよこ・満3歳児クラス

たまひよ

今日はとても秋らしく過ごしやすい1日でした♫

昨日の予行練習では、たくさんの人が見ている中でも

泣かずに、一生懸命歌って踊って走って!!

よく頑張ることができましたヽ(^o^)丿☆

運動会本番まであと少し!!

最後まで楽しく練習をしていきたいと思います(^O^)!!

 

 

*「お花のプレゼント❤」と持ってきてくれました❤

とっても可愛いのですぐにお部屋に飾ってみんなで見ましたよ♫

どうもありがとう(*^_^*)❤

 

 

 

☆朝あそび

今日はブロックが大人気でした♫

ブロックをつなげて剣にしたり、ベルトを作ってお腹にまいたり、

どこまで高くつなげられるかな~などなど

ブロックの遊び方はた~くさん❤

楽しかったね♫

 

 

 

☆全体練習

今日もみんなで練習です!!

行進のときの掛け声「ピッピッワンツー」が大きな声で言えていました!

先生がびっくりするほど大きな声がでていましたよ(*^_^*)

大好きな「がってん★んだ★そうだ」は、本当に上手に踊れるようになりました☆

かけっこも頑張りましたよ!!!

 

 

 

☆お昼ごはん

最近は机を全部くっつけてみんなで一緒に食べています♫

みんなでたべると美味しいね♫

今日はイエンTも一緒に(^^)

そして、毎日頑張って練習しているご褒美にアイスを食べました(^u^)

みんな大喜び❤

 

 

 

☆午後の活動・運動会の国旗作り

三角の旗の形をした画用紙には、自分のマークが!!!

みんなお友だちのマークも、「これだーれの?」ときくと「○○ちゃん!!」と

全部答えることができました!!!すごいですね!(^^)!

自分のマークの色をよくみて、ぬりえをしました☆

明日は、裏面に野菜とキャップをつかってスタンプして楽しみたいと思います!!

 

 

*最近は先生のマネっこをするのが大好きなみんな❤

先生と同じ方向をみて、同じことをお話したいみたいです(笑)

 

 

*お知らせ

紺ソックスが届きましたので、手さげに入れて持ち帰りました。

サイズの確認をよろしくお願いします。

また、今日は汗をあまりかかなかったので着替えませんでした。

着替えも手さげに入れて持ち帰りましたのでお願いします。

明日まで練習がありますので、着替えを持たせてください。

 

 

それでは明日も元気に幼稚園にきてくださいね♫

 

今日のブログ担当は木村でした(*^^*)!