いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 保育園部門 1歳児 ぱんだ組は ♪がんばりまっしょ!の体操が大好き。ガッツポーズも上手に決まります。夏祭りにあんぱんまん音頭を踊った時よりもっと、どの子も本当に楽しそうに踊っていって、リズム一つとっても成長の姿を感じます。そして運動会の練習に参加して、園歌も手を後ろに組んで歌っている姿を見ると、在園生のおにいさん・おねえさんの真似をしているのだと感心するとともに、自然に下の子が上子の姿を真似する事が出来るのは、認定こども園、いなり幼稚園ならではの異年齢の関わりだと思います。

保育園部門

本日の給食です。
スパゲッティートソースを食べた後は
お口の周りが 真っ赤になってしまいました。
ママエプロンのお洗濯お願い致します」!

運動会 開会式の練習・・・・
「まえならい!」してます。


そして、園歌を歌うときは このポーズ。
先生が教えたわけではなく、在園生の
真似っこです。
かっこいいでしょう!

大好きな 運動会の体操です。
上手でしょう

自分の旗も作りました。自分のマークをクレヨンで
塗りました。旗も応援団です。

保育園の前でダンゴ虫発見!怖いような・・・・
触りたいような・・・・
触ったらくるっと丸まって お団子みたいに
なりました。この後カエルも発見!園の周りには
小さな虫も沢山います。子供の不思議・発見
がいっぱいです。


こんな姿・・・この年になると、なぜか皆やり始めます。

自分で自分の股をのぞけるくらいに体のバランスが
よくなった証拠です。(一説には次の子が生まれる
といった話もありますが・・・)
お布団の上で、家庭の方が頭をしっかり支ええて。
股の中に入れるようにすると自然にくるっと前転が
出来ますよ。

ぱんだ組 岩崎が担当しました。