いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 子育て支援 らっこルーム 本日は、穏やかないい天気☀久しぶりに屋上で遊んでくれたお友達がいました。風もなかったので気持ちよくお母さんと過ごしていました。小さなお友達がたくさん来た日でした。ゆっくりほっこり過ごしていましたね♡

子育て支援

今日は、風がなく、日差しがあり、穏やかな良いお天気でした。

「屋上日和!!

朝から屋上のお掃除をしてお友達が遊びに来てくれるのを

待ちました。

朝一番に来てくれたお友達に屋上から声を掛けたら興味を

持って上がってきてくれました。そして、もう一人のお友達も!

屋上から、遠くを見てみたり、ブランコを楽しんでくれました。

良いお天気の時に、また遊びましょうね(*^_^*)

 

2階のお部屋でままごと

小さなママが、お友だちの男の子をお・も・て・な・し

お料理をしてくれていました。

 

まだまだ、係わることは難しいけれど、同じ場所で一緒に

遊んでいる気分

 

伝い歩きの練習中!!頑張っていましたね(*^_^*)

 

1階のお部屋で

「広くていいね!」とたくさんハイハイしたり

室内遊具を楽しんだりしていましたね(*^_^*)

 

今週は、今日で終わり。

朝夕、寒くなってきたので、大人もですが、小さなお友達にとって

体調を崩しやすい気候ですね。体調を崩してしまったら

お家でゆっくり過ごしてくださいね。

元気になってらっこルームに遊びに来てくれることを

待ってますね(*^_^*)

 

来週のらっこルームは、七五三ウィーク!!

7日・8日・9日 毎日、千歳飴袋作りをしてお参りに行きます。

製作はしないで遊びに来るだけでも大丈夫です。

10日は、「Bのくに」へ行きます。

らっこルームでの予約が必要です。

定員まで残り10名となりました。

お早めのご予約をお勧めします

 

本日の担当は、関口でした。