いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 保育園部門 1歳児 ぱんだ組は気持ちの良い秋空の下、散歩車に乗る子と先生と手をつなぐ子に分かれて近くの公園に遊びに行きました。「お散歩に行こうね・」の言葉に少し早くお片付けが出来、おやつも早く食べ終わることも出来たので、今日はいつもよりも、たーっぷり遊ぶことが出来ました。公園につくと皆、滑り台・シーソー・ブランコ等に散って行ったのですが、気が付くとなんとなく集まって同じ遊びを楽しんでいました。今までは一人で遊んでいる事も多かったのですが、最近は先生やお友だちと一緒を楽しむようになってきました。そんな姿に子どもの成長を感じました。これからも、一人でじっくり遊ぶことも大切にしながら、お友だちと一緒の楽しさを味わっていこうと思います。

保育園部門

本日の給食です。
沢山遊んだ後なので、
皆ほとんど残さず食べました。
ごはんとわかめスープも付きました。

犬のシーソーが大人気。
僕も私も・・・と言いながら・・・・
待っててね。が分かり始め順番に
乗ることができました。


シーソーもお友だちと一緒で大喜び!
反対側は先生が・・・・
よいしょ!よいしょ1と・・・頑張りました。
明日は筋肉痛かな?


昨日の園庭で遊ぶ様子です。
一つのテーブルで、それぞれが遊んでいます。
この年齢になるとこのように、平行あそびを
するようになります。(同じ場所にいて、同じ遊びを
しながらもお互いが関わっていない)

来週も秋を沢山楽しみたいと思います。
ぱんだ組 いわさきが担当しました。