いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 保育部門 2歳児ぞう組 本日は1日曇り空、気温が上がらず寒い1日となりましたね…でもぞう組さんは元気いっぱいに登園!!半年以上が経ち、朝の遊びでは、お友だちとお話しながら遊んだり、貸し借りが出来るようになってきました。また、イエンティーチャーの英語では、みんなノリノリ♪今回はどんなことをしたのかな?壁面製作では、初めての足スタンプ!!「気持ちいいね~」と喜ぶ子どもたちでした(*^_^*)❤

保育園部門

本日の給食です

11月7日(火)
お天気が良かったのでお外に出て
年中さんたちと遊びました。



お姉さんたちにブランコを押してもらったり
滑り台をしたりととても楽しかったようです❤

今回の英語はたまひよ組を入れて3クラス合同で行いました。
イエンティーチャーが大好きな子ども達
お部屋に入ってくると
満面の笑みで駆け寄ります!!

イエンティーチャ―とハイタッチ☆




音楽に合わせ真似をしながら覚えていきます♪
みんなノリノリでした(*^_^*)
一生懸命にやる姿がとても可愛かったです❤

最後に動物さんを英語で教えてもらいました!!

11月8日(水)
今日は昨日と気温差があり、1日曇り空でしたね…
お部屋では、粘土あそびをしたり壁面製作をしたりと過ごしました。


足スタンプをしました!
これが何に変身するかな…?


お昼まで保育参観にむけて、リズム遊びをしました。
当日は、お母さんやお父さんと一緒にできたらと思います❤

気温が下がり、乾燥してきました。
手洗いうがい水分補給をきちんとしていきたいですね(*^_^*)

本日のブログ担当、青田でした♪