いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 子育て支援 らっこルーム 今週は、七五三ウィークということで千歳飴の袋作りをしました。小さなお友だちもお母さんと一緒にマーカーで書いたり、のりを塗ったり楽しみながら製作していました。3日間共に冠稲荷の神様にお参りに行きました。みんな上手にお参りできましたね。

子育て支援

7日、8日、9日と七五三の千歳飴袋作りをしました。

小さなお友達が多いので、自分でできることは少ないのですが、

お母さんと一緒に楽しんでくれていましたね(*^_^*)

マーカーで模様をつけ、水をかけてにじみ絵にしました。

乾くのを待っている間。

みんなは、自由な遊びをお母さんと一緒に楽しんでいました。

お母さんも子供たちも顔見知りの方が増えてきたようで

楽しそうに会話をしている姿が見られます。

和やかな空間になっています。

 

出来上がった袋に小さな千歳飴を入れて冠稲荷の神様に

お参りに行きました。

7日

8日

9日

 

「元気に大きくなれました。ありがとうございます。」

「これからも元気に大きくなれますように!」

と みんなでお参りをしてきました。

 

これからも 健康ですくすく伸びていけますように!

きっと冠稲荷の神様が見守ってくださいますよ(*^_^*)

 

明日のらっこルームは、『Bのくにであそぼう!』です。

支援ルームでのらっこルームはお休みです。

予約をしてくださった皆さんは、9時50分にBのくににお集まり

ください。

 

本日の担当は、 関口でした。