いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 保育園部門 1歳児ぱんだ組。今日はちょっと風が強かったけれど、おひさまに誘われて上着をきてお散歩に出かけました。思ったよりも外は暖かくいい気分。まずはいなり幼稚園の果樹園で・・・色づいたみかんをお味見!ちょっとすっぱいかな?みんなで分けっこして食べました。まだまだたくさんあるので、またみんなで食べようね。蛇川の近くでどんぐり。まつぼっくり拾い。両手に抱えきれないほど拾って大満足!落ち葉の上を歩くとサクサクと音がして楽しいお散歩になりました。

保育園部門

本日の給食です。たくさん遊んだので
ほとんどみんな完食でした。
ぱんだ組はいつもよく食べます。

お茶碗を持って食べられるようになり
こぼすことも少なくなってきました。
少しづつ食事の仕方が上手になってきています。

果樹園のみかん!ほら美味しそうでしょう
先生がむいてくれるのをじーっと見つめて

パク!もっと食べたかったねー!次が楽しみです。


「せんせい あった!」と見せてくれました。
まだ開き切っていないまつぼっくり・・・・
何かへん?とよーく観察!


両手に一杯!


お友だちと棒を拾って・・・松の木と戦いごっこ?
二人でとっても楽しそう

とにかく元気いっぱいで、一日に一回は外に
出ないとパワーがあふれてしまうぱんだ組の
お友だち。明日も天気になーれ!と願う
先生でした。
ぱんだ組 いわさきが担当しました。