いなり園ブログ

今日は晴れてはいましたが、風がビュービュー。なので、お部屋の中で過ごしました(*^_^*)11月の壁面製作では、みのむし作りをしましたよ♫初めてはさみを使いました!!!お約束を守って上手に使うことができました(^O^)可愛いみのむしさんができたね❤ たまひよ・たまご・ひよこ・満3歳児クラス

たまひよ

今日は、太陽☀さんは出ていましたが、風がビュービュー。。。

風が強すぎてお外へ出るのはやめました(*_*)

ぞう組さんとの合同保育もまた今度!にして、

今日はお部屋で11月の壁面製作をして楽しみました♫

 

☆朝あそび

今日はいつもより少し長めに、室内あそびを楽しみました♫

大型ブロックをつなげてバランス~!!!

「ゴール!!!イエーイ!!!」

みんなでギュウギュウ❤

ピクニック!!!いただきまーす!!!

バスにのってゆられてるゴーゴー!!!

みんなでバスごっこもしましたよ(^O^)

 

 

☆11月の壁面製作・みのむし

11月はみのむしさんを作ることにしました(*^_^*)

「はだかのみのむしさんに寒いからキラキラのお洋服を着させてあげよう!!」

さあ、どうやって作ろうかな?

今までは、手で折り紙をちぎって貼っていましたが、

今回ははさみを使って!!!

はさみを使うときは大事なお約束がありました。

みんな真剣に先生のお話をきいていましたよヽ(^o^)丿

お約束と使い方のお話をしっかりきいて、

はさみを使ってみよう!!!

怪我をすることもなく、上手にはさみが使えていました(^^)

手を切らないように、みんなお顔が真剣です!!

はさみを使わない時は、お家にしまうんだよね☆

こんなに上手に切れました!!

そのあとは、のりを使って

はだかんぼうのみのむしさんにいっぱいキラキラのお洋服を着せてあげました♫

ジャジャーン!!かんせーい!!!

とっても上手にできたでしょ❤?

製作をするのが大好きなたまひよ組さん!!

のりも使えて、はさみも使えて、いろんなことができるようになりました☆

 

 

*お昼の時間に七五三をしてきた、たまひよ組のお友だちが

みんなのところに来てくれましたヽ(^o^)丿❤おめでと~❤

とっても可愛かったね❤

そんなお友だちの姿にメロメロなお友だちもいましたよ(^u^)❤

 

 

 

明日は、みんなが楽しみにしていた衣装合わせ❤

おゆうぎ会、どんな衣装にしようかな(*^_^*)❤

明日も元気に幼稚園に来てくださいね❤

 

 

今日のブログ担当は木村でした(*^^*)!