いなり園ブログ

本日は風が強かったですね…! お外で砂煙が上がっているところもありましたが、日差しが暖かかったので元気にグランドで遊ぶことができました(*^_^*)今日は英語のレッスンでした!! んん~!?イエンティーチャーがジャンパーを着て登場!(珍しい…) 何かなぁ?寒いのかな??とみんなで思っていたら イエンティーチャーの着ているTシャツ当てゲームでした~(*^_^*) お友だちのTシャツの色も、当てっこゲームをして遊びましたよ♡【年中・ねんちゅう・4歳児クラス・りす・うさぎ・こあら】

年中

本日はが強かったですね…!

お外で砂煙が上がっているところもありましたが、日差しが暖かかったので元気にグランドで遊ぶことができました(*^_^*)

今日は英語のレッスンでした!!

んん~!?イエンティーチャーがジャンパーを着て登場!(珍しい…)
寒いのかなぁ…??とみんなで思っていたら

イエンティーチャーの着ているTシャツ当てゲームでした~
見えないように隠していたんですね…!

今日のTシャツはPinkでした!!

お友だちのTシャツの色も、当てっこゲームをして遊びました!
WhiteやBlack、Blueなど…自分の着ている洋服の色は何色かな??
靴下をみて「ぼくはRed!」「わたしはyellow!!」と教えてくれる子もいました(*^_^*)

1,2,3ゲームでは、今日は新しく“4”も入れてみました!


数え方をよく知っていたので、いつも通りスラスラ…と数字をいうことができたのでびっくりしました!

 

英語のあとは、オペレッタの練習をしました。
各クラスからオペレッタのうたが聞こえてきます・・・!練習、がんばっています

 

明日は待ちに待ったおいも掘りです!!

1学期に植えたさつまいもの苗からにょきにょき…成長しましたね

たくさんのおいもができていると良いですね!!先生達もとっても楽しみです!(*^_^*)

明日はがんばろうね♡

※おいも掘りでは体操帽子と遊び着を使います。

 本日あずかり等で持ち帰ったお友だちは、明日持ってきてくださいね

 

本日の担当は、岩井でした!