いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 子育て支援 らっこルーム 本日は、「Bのくにで遊ぼう!」ということでみんなで「Bのくに」に遊びに行って来ました。とっても広い施設で貸切!!ゆ~っくり伸び伸び遊んできました。7月に行った時からリニューアルされていて、0~2歳児専用エリアもできていて、らっこルームのお友達が楽しめるエリアが増えていました(*^_^*)

子育て支援

「Bのくにで遊ぼう!!」ということでみんなで遊びに行って来ました(*^_^*)

とっても広い施設なので、ゆーったりのびのーび遊んできました。

ままごと、ブロック、ボールプール、滑り台、車などなどたくさんの遊具があり

みんなそれぞれ好きなものを見つけて楽しめましたね

 

いろんなボールプール

子どもたちが、埋まってしまうボールプールもあり、ママやパパがたくさん集めて

ボールに埋まる我が子を見て楽しんでいて、子供たちは埋まる感触を楽しんでいて

共に楽しそうでした。

 

ままごとセット

ケーキを切ってお皿に取り分け、お友達にご馳走したり、ひたすらカニを切って

いたり、ままごともそれぞれの楽しみがありました。

 

楽器

ママと一緒に演奏会(*^_^*)

 

積み木

一緒にゆっくりいろんなものを作っていましたね

 

いないいないばぁ

まるで、かくれんぼのように楽しんでいました。

 

 

たくさんのお友達がいろいろんなところで楽しんでいて

全員を載せきれずにごめんなさい(>_<)

とっても楽しくて みんなの笑顔がたくさん見られました。

最後にみんなで協力してお片付けをしたり、ごみの持ち帰りをお願いしたり

私たちからのお願いがありましたが、みなさん快く応じてくださり、とてもよい雰囲気で

終わることができました。

ありがとうございました(*^_^*)

 

★ 来週14日のらっこルームは、にこにこルーム開催のためお休みに

なります。

 

本日の担当は 関口 でした。