いなり園ブログ

11月・今日も過ごしやすいお天気でしたね☀・戸外遊びではいろいろな遊びが行われていました・合奏練習・お遊戯練習を行いました・みんな一週間良く頑張りました・年少・ねんしょう・三歳児クラス・もも・さくらんぼ・めろん・ばなな

年少

 

今日もとても過ごしやすいお天気でしたね

いなりっ子のみんなのニコニコ笑顔が今日もたくさん見られました(^^)

<戸外遊び>

戸外遊びでは「だるまさんが転んだ」をして遊んでいるお友だちがいました

「だるまさんがころんだ」ととても楽しそうな声が聞こえてきましたよ!!

こちらのお友だちはお医者さんごっこをして遊んでいました!

木の周りで「1・2・3・」と数を数えるお友だち!!!

何をしているでしょうか?・・・正解はかくれんぼです!!

鬼さんが数を数えているところですよ(^^)

今日は実習生のお姉さん先生がさくらんぼ組さんに入ってくれました(^^)

お姉さん先生とお山づくり楽しかったね

<合奏練習>

今日はカスタネットとすずのお友だちはさくらんぼ組に集まり

タンブリンとトライアングルのお友だちはばなな組に集まり

練習を行いました(^^)

おやすみポーズがしっかりとできていますね

だんだんと上手になってきましたよ♪

<おゆうぎ練習>

各クラスおゆうぎの練習を行いました(^^)

「にこにこ笑顔で踊ってね」と伝えるとみんなかわいいニコニコ笑顔で踊ることが

できていましたね

みんなで毎日練習頑張っていますよ(^^)

今週も1週間おゆうぎや合奏の練習たくさん頑張りましたね(^^)

明日から2日間幼稚園がお休みです

風邪をひいているお友だちが多かったのでゆっくり休んで

また月曜日元気に幼稚園に来てくださいね!!

月曜日はさくらんぼ組・もも組は体操があります。

動きやすい服装で来てください(^^)

もも組・めろん組はリトミック、さくらんぼ組・ばなな組は英語があります。

楽しみにしていてくださいね

 

ブログ担当:ばなな組 大島