いなり園ブログ

今日は支援ルームでたくさん遊んでたくさん身体を動かしました♫初めての2階に初めての屋上!!!ワクワクドキドキ❤「楽しかった~❤」と大喜びの子どもたちでした♫午後はおゆうぎ会の衣装合わせ!!可愛いかっこいい衣装を着て子どもたちは大興奮でした(*^_^*) たまひよ・たまご・ひよこ・満3歳児クラス

たまひよ

今日は支援ルームがあいているということだったので、

午前中から支援ルームに遊びに行きましたヽ(^o^)丿

 

☆朝あそび

休んでいたお友だちが折り紙をしているのを見て、

「折り紙したーい!!!」というので折り紙を出したら

この間作ったお家を作ったり、好きなように折ってみたり

上手に折り紙あそびができていました(^O^)❤

おもちゃでもお友だちと遊びましたよ(^^)

 

☆支援ルーム

さあ!お片付けもちゃんと終わらせ支援ルームにしゅっぱーつ!!!

今日は、隣のお友だちとだけ手をつないで

前のお友だちは抜かさないで、前のお友だちにしっかりとついて歩く練習をしました♫

「お友だちは抜かさない抜かさない!」と前のお友だちの後ろをピタッとくっついて歩いていました(笑)

大好きな大きなお家のある支援ルーム1階!!

ボールプールも大好きです❤

みんなでブロックを重ねて重ねて~

2階からみるとこんな感じ!!!!!

「わあ!すごーい!!!」と大興奮でした(^O^)

今日は初めて2階にも行ってみました♫

たまひよ組のおもちゃとはまた違うおもちゃがあり、

「たのしい!たのしい!」と言いながら夢中になって遊んでいました!

そしてそして、初めての屋上!!!!!!

大きなアスレチックがあり、大きなすべり台もあり、

もうみんな叫びながら遊んでいましたよ(笑)

支援ルームとっても楽しかったね♫

 

午後はおゆうぎ会の衣装合わせをしました!!

とっても可愛い衣装ですので楽しみにしていてくださいね❤

最近は、トイトレ組が順調で失敗が少なくなり、

「トイレでちっちでたー!!!」という声が多くとても嬉しいです(*^_^*)

 

月曜日は、おゆうぎ会に向けての練習と晴れたら外あそびをして楽しみたいと思います!

月曜日に、また元気に登園してくるたまひよ組のお友だちを楽しみに待っています❤

 

 

今日のブログ担当は木村でした(*^^*)!