いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 プレ幼稚園 にこにこルーム 今日は、『Bのくにで遠足!』ということでみんなで楽しんできました。来年一緒に年少さんになるお友だち同士だったので関わりながら遊べました。たくさん遊んで楽しかったね!

子育て支援

今日は、Bのくにに遠足!!

現地集合で集まって来てくれました。

始めにいつもの『にこにこ電車!!』今回は、名刺交換もプラスされていたので

いつも以上に時お話する時間が長くなっていました。

残った名刺は、一緒に遊んだり、お話したら交換してね!とお願いし

解散!!!

遊びたくてウズウズしていた子供たちだったので、バラバラに散っていくのかと

思っていたら、近くにある遊具でお友達と遊び始めていました。

月に一回会うので、顔を覚えたり、名前を覚えたり、少しずつ知り合いに

なってきたので関わって遊べるようになってきましたね(*^_^*)

大きなボールプール

誰が隠れているのかな~  4人います!!  ボールプールの中のお家に埋まってます

二人でお風呂!  気分  (*^_^*)

トミカとプラレール  男の子たちが集まっていました。

ままごとコーナー 切る時の音が・・・楽しいですね

いろんな材料、道具も使い放題!!なかなかこんな機会はないですね(*^_^*)

お絵かきもかわいくて楽しいです

高いぞうさんの上でもへっちゃら!天井に届きそう!!

車も楽しいね!! 後ろにお野菜などを積んで配達に行っていました。

3つ連結の三輪車を一人でこいだり・・・・   ママが頑張ってこいだり・・・・  ママがんばって!!

パパとサッカー!!上手にシュートを打っていました。

いろんな滑り台もあって、登り方もいろいろ!!

始めにお渡しした『名刺』。終了間際にお話をお聞きしたら、

「あと2枚。」と言っていて、最後までにすべて交換ができたようでした。

来年度、もしかしたら一緒のクラスになるかもしれないですね!!

たくさんのお友達の名前を覚えて、仲良しが増えたらいいですね(*^_^*) 

 

本日の担当は 関口 でした。