いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 保育園部門 1歳児ぱんだ組はパワー全開!秋色の園庭に飛び出し元気一杯遊びました。園庭に入った途端思い思いの場所で遊び始めました。自分のやりたい遊びがはっきりしてきて、○○して遊ぼう!という子どもの思いがあふれています。また、今日は神社までお散歩!たくさんのどんぐりを拾ったり、神社を巡ったり・・・・探索をたくさん楽しみました。おまけに年中さんのさつまいも掘りの終わった畑に行って。残りはないかなぁ~とお芋ほりもしちゃいました。小さいお芋でしたが、見つけて大喜び!

保育園部門

本日の給食です。
皆の大好きなシチューもつきました。

昨日の園庭で遊んだ様子です。
アスレチックにもチャレンジ!
足元もしっかりしてきて、しっかり渡れます。

三角のお家の中で楽しそう♡

よーく よーく じっくりと遊んでいました
美味しいご飯がたくさんできました。


今日は神社まで先生とお友だちと手をつないで
散策に行きました。そしたら・・・
一面にどんぐりが・・・
皆の袋が一杯になりました。


年中さんの残りのさつまいもを探して・・・
いものつるをひっぱて見たり、掘ってみたり
小さいお芋を見つけて、みんなだんだん
本気になって芋ほり!
何本が見つけた小さいお芋
明日おやつにして食べたいと思います。

ぱんだ組 いわさきが担当しました。