いなり園ブログ

11月・曇り空の中の戸外遊び・お友だちとの遊びもだんだんと深くなってきましたね!・葉っぱのケーキも美味しそうだね・英語・復習・新しく動物の名前を教えてもらいました♪・リトミック・折り紙を風に見たてたり、葉っぱに見たてて活動しました・年少・ねんしょう・3歳児・もも・さくらんぼ・ばなな・めろん

年少

今日は、雲に覆われて一日曇り空でしたね。

子ども達は、そんな中いつもと変わらず、戸外遊びを楽しむ様子が見られました(*^_^*)♥

(戸外遊びの様子)

今日も、お砂場は賑やかでした♪

ケーキを作ったり、お山を作ったりするお友だちがたくさん!!

 

すぐ横の机の上では、なにやら可愛い葉っぱのケーキが出来上がっていましたよ(*^_^*)♪

隙間なく葉っぱを差し込む姿は、本物のケーキ屋さんのようでした♥

色づいた葉っぱが、とても綺麗ですね♪

 

 

そして、少し砂場から離れると、水をまいて手作り砂場が!

写真を撮ろうとすると、見られちゃった\(◎o◎)/!といたずらっ子のような可愛い笑顔をみせてくれました。

 

こちらは、お友だちと仲良くドライブに行くようです(^^♪

 

今日も仲良くお友だちと過ごすことができました(*^。^*)♥

楽しかったね(*^。^*)

 

(英語の様子)

今日は、もも組 めろん組がイエンティーチャーの英語を楽しみました♪

みんなしっかり覚えていたかな?復習もバッチリです

そして今日は、新しく動物のお名前を教えてもらいましたよ!!

(うさぎ、ざりがに、カメ、にわとり、あひる、くじゃく)

こんなにたくさん\(◎o◎)/!

イエンティーチャーに教えてもらった後は、動物さんに変身して、クラスのお友だちの周りをぐっるとまわりました!

もも組さんは、ちえ先生がトップバッターでしたよ(^-^)

みんな上手に変身できましたね♪

教えてもらった動物がなかなか覚えられずに、苦戦していましたが真剣に頑張っていました!

(リトミックの様子)

さくらんぼ組 ばなな組はゆか先生のリトミックを行いました(*^_^*)

今日は、折り紙を使って風になったり、くしゃくしゃと丸めたり破いたり、葉っぱに変身したりしました!

色々な色の風が吹きましたね♪

途中びりびりっと破いて葉っぱにみたてた活動もしました(*^。^*)

 

 

 

 

 

 

 

ふーっと息を吐いて教室に折り紙の葉っぱもたくさんまきましたよ♪

楽しかったね

 

(合奏の様子)

今日もみんなで、お遊戯会に向けて合奏の練習を行いましたよ!

他の楽器につられないように、みんな真剣です(^^♪

 

 

明日は、七五三のお参りに行きます♪

これからも健やかに育ちますように、とみんなでお願いしてきたいと思います

千歳飴もお持ち帰りしますので、宜しくお願い致します!(^^)!

 

だんだん寒くなってきましたので、手洗いうがいをして元気に登園してきてくださいね(*^。^*)♪

ブログ担当:もも組担任 築比地