いなり園ブログ

朝晩がとても寒くなってきましたね~(>_<)風邪をひかないように手洗いうがいをしっかりしていきたいと思います!!!本日はお天気が晴れて朝から元気よく子どもたちはグランドを駆け回っていました!(^^)!ねんちょうさんの遊びで人気なのはドッジボールです☆★少しずつルールを覚えて楽しんでいます!!!和太鼓練習やおゆうぎ練習も毎日欠かさず頑張っています(^O^)園長先生も練習に参加してくださり子どもたちは気合い十分です!!!!!楽しみながらねんちょうさんらしい姿をおゆうぎ会で披露できますよう全力で取り組んでいきたいと思いますので宜しくお願い致します(*^_^*)【ねんちょう・年長・ぺんぎん・いるか・あしか・五歳児クラス】

年長

朝晩がとても寒くなってきましたね~(>_<)

皆さんは風邪をひいたりしていませんか??

いなりのねんちょうさんは今日も元気いっぱいです☆★

毎日遊び着と黄色帽子を被って急いで

お外に出て来ています!!!

遊ぶのがとっても大好き(*^_^*)

❤なかよしのお友だちとハイチーズ❤

ブランコだってねんちょうさんになると

高くまでこげるようになりましたね(^O^)

丸山先生の体操教室で教えていただいた

ドッジボール!!!!!

大人気ですね\(◎o◎)/

遊んだ後はお片付けもしっかりできる

ねんちょうさんですね(^^♪

本日も和太鼓練習がありました!!!

子どもたちの気合も十分です!(^^)!

園長先生毎日ありがとうございます❤❤❤

 

ぺんぎんぐみ 三宅太鼓

あしかぐみ 雲海

いるかぐみ Hero

おゆうぎの練習も頑張っています!!!!!

ぺんぎんぐみの女の子とてもかわいいですね

いるかぐみの女の子は

手でお花をつくって最後のポーズ

いるかぐみの男の子は

最初のポーズ!!!

かっこよく決まってますね

空いている時間に

クリスマスコンサートに向けてある手話の

練習をしました(^^♪

楽しみにしていてくださいね☆★☆

かわいい一コマ

お外で遊んでいる途中で子どもたちが

手話の練習をしていて「かわいいトナカイだよ~

と見せてくれました(*^_^*)

明日は和太鼓練習があります。

又、おゆうぎやクリスマスコンサートに向けて

練習していきたいと思いますので宜しくお願い致します。

本日の担当は細井でした(=^・^=)