いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 2歳児ぞう組 昨日からの雨も上がり、爽やかな秋晴れとなりました。今日、11月15日は七五三です。いなり神社へぱんだ組さんとお参りへ行きました。神様に「丈夫に大きくなりますように!」と神社で御祈願していただきました。本日、千歳飴を持って帰ります。お家で、分け合っていただいて下さいね。いなりの紅葉が綺麗です!!是非、見にいらしてくださいね。

保育園部門

本日の給食です。
11月15日(水)

 

11月13日(月)
~へび川へお散歩~
秋晴れの良い日に、川までお散歩へ出かけました。
お散歩している方にも「こんにちは!」と声が掛けられるように
なりました。川には、カモやシラ

サギ、鯉、など色々な生き物に会えて
大喜び!!一杯歩けるようになりましたね。




11月14日(火)
たまひよ組さんと合同保育
たまひよさんと一緒に、たまひよ組のおもちゃであそびました。
保育園にはない、プラレールやままごとに大喜び!!
おもちゃの貸し借りも、少しずつ出来るといいですね。
また、遊ぼうね~!!

 

11月15日(水)
七五三
今日は、良いお天気で、七五三日和でした!
神社へぱんださんとお参りに行きました。
調度、神様が出てきてくださり、保育園皆を御祈願
して下しいました。「健やかに丈夫な身体で大きくなりますように・・・」
ありがとうございました!!

いなり神社の紅葉がきれいで、うっとり~!
是非、見にいらして下さいね。



 

グランドあそび
ヨ~イ!ドン!!
皆で、かけっこ!!

落ち葉集め
赤い葉っぱを集めてお顔かな??

 

年中さんのお芋を少しお裾分けしていただきました。
明日の給食に+かな?楽しみですね。
「焼き芋~焼き芋♪お腹がグ~♪」


早く食べたいな~!(^^)!

 

本日、七五三で手提げの中に千歳飴が2本入っています。
喉に気をつけて、お家でなめて下さいね。
お子様の健やかなご成長をお祈り申し上げます。
ぞう組の女の子の中に3歳のお祝いをした子たちが喜んで
いました。3歳のお祝いおめでとうございます!!

~お願い~
急な発熱のお子様がいますので、体調管理をよろしくお願い致します。
遊び着は、お外で毎日着ますので、持たせて下さい。
よろしくお願い致します。

本日の担当は、ぞう組 岡田でした。