いなり園ブログ

11月・今日はお天気は晴れでぽかぽかしていましたね!過ごしやすい1日でした!・七五三のお参りに行きました!これからも、元気に大きくなれますようにと、神様にお祈りをしていただきましたよ!(^^)!・午後は合奏の練習をお遊戯室で行いました!初めて合同でそれぞれの楽器の練習をあわせました!・年少・ねんしょう・3歳児クラス・もも・さくらんぼ・ばなな・めろん

年少

今日のお天気は晴れで、ぽかぽかしていましたね

お外でたくさんのお友だちと遊びを楽しみました!

みんなで仲良くおままごと!

たこ焼き屋さんです!美味しくできあがったかな??

こちらは、ケーキ屋さん!

ウルトラマンと仮面ライダーとプリキュアのケーキなんだそうです(*^_^*)

お砂場では型に砂をつめて、色々な形を楽しんでいます!

そして、反対側のお砂場では、大きなお山を作って穴を掘って掘って・・・

トンネルが出来上がりました~!!

子ども達大喜びでしたよ!(^^)!

このお山の頂上にはミニオンが!!登ってきたのかな(^^♪?

実習生のお姉さんと♥

たくさん遊んでもらいましたよ!

遊具の上に登って、ピース!!

みんなとっても仲良しです♪

今日もお外遊び楽しかったね!

 

七五三のお参り

 

七五三のお参りに行きました!

☆無事に怪我もなく大きくなれました

これからも、病気や怪我をしないですくすくと

健やかに大きくなれますように

とお願いをしました!

なんと神様がお祓いをしてくれました!

みんな興味津々で見ていましたよ!

これでこれからも、元気に過ごすことができますね!

千歳飴を貰ってにこにこ(*^_^*)

お家に帰るまでのお楽しみです

 

 

お昼ご飯に年中さんが採ってきたさつまいもを頂きました!

「美味しい!!」と子どもたちパクパク食べてしまいましたね!

とっても甘くて美味しかったね(^○^)!

 

午後はお遊戯室で歌と合奏の練習を行いました!年少合同で初めての全パートを合わせて合奏と歌を歌いました!

初めてでしたが、みんなとっても上手にできていましたね!

本番までにたくさん練習をして、もっともっと上手な合奏や歌が見せられるように頑張ろうね!!

 

 

今日は七五三の千歳飴をお持ち帰りしましたよ!

お家で食べてくださいね♪

 

明日は11月のお友だちのお誕生日会があります!

美味しいおやつがでますのでお楽しみに(*^。^*)!

 

ブログ担当:めろん組 川戸