いなり園ブログ

今日は七五三!!!ちとせあめを持ってお参りに行きました♪たまひよ組のみんながこれからも元気いっぱい笑顔いっぱいで大きくなりますように(*^_^*)山の音楽会製作も始めました♪午後は大好きなリトミックも!!!今日も1日とっても楽しかったね(^O^) たまひよ・たまご・ひよこ・満3歳児クラス

たまひよ

今日はとっても良いお天気☀

七五三のお参りも良いお天気の中、行ってくることができました(^^)

 

☆朝あそび

今日は3人お休み。。。なんだかちょっぴり寂しいですが

8人みんなで仲良く家族ごっこ♫

みんなで「いただきます!どうぞ、めしあがれ!!」

リビングから出て、ベッドまでレッツゴー!!

「もう寝る時間だあ~!!!」

「夜だからおやすみなさーい!!!」

「みんなが寝ている間に、朝ご飯の準備だ!!!」

「おはよー!!!朝だよー!!!」とみんなを起こして

お家に洗濯物も干しました(笑)

お母さんがお家でやっていることを、よく見ているんですね(^^)

そして朝ご飯を「いただきまーす!!!!!」

これは先生が作った物語ではなく、本当に子どもたちが

自分たちで家族ごっこを繰り広げていました(^O^)(笑)

そしてこの一連の流れをひたすら繰り返し・・・

みんなでとっても楽しそうに遊んでいました(*^_^*)♫

 

☆おゆうぎ会の練習

今日は1番におゆうぎ会の練習です!!!

ヤル気マンマンの子どもたち!!!

山の音楽会とっても上手になってきました♫

今日からおしりフリフリの練習も始めました!!!

おどるのが大好きなみんな♡

先生のマネをして上手に踊っていましたよ♫

毎日、おゆうぎ会に向けて頑張って練習していこうねヽ(^o^)丿

 

☆山の音楽会製作

山の音楽会を歌うので、この前拾ってきた落ち葉と枝を使って製作を行いました!

みんなで「わたしゃおんがーくやまのこりす♫」とお歌を歌いながら

りすさん、ことりさん、たぬきさん、先生役のうさぎさんを作りましたよ(^^)

先生のお話をよく聞いて、先生の見本をマネっこしながら

一生懸命作っていました(*^_^*)

 

☆七五三のお参り

今日は七五三!!!

みんなで千歳飴をもって、神社へしゅっぱーつ!!!

神様に、ここまで元気いっぱい過ごせてこれた感謝のありがとうと

みんながこれからも幸せにすくすくと成長するようにお願いしてきました!!

 

*年中さんが育てたさつまいもをおすそ分けしてくれました♡

とっても美味しかったね(^u^)♡

 

☆午後の活動・しの先生のリトミック

久しぶりのリトミック!!!

ピアノが流れるとすぐに何に変身するかが分かっちゃう子どもたち♫

身体を動かすのが大好きです(^O^)

 

明日は11月のお誕生日会!!

たまひよ組のお友だちはいませんが参加したいと思います(^^)

あとは、明日もおゆうぎ会の練習を頑張ろうね♫

 

 

今日のブログ担当は木村でした(*^_^*)!