いなり園ブログ

本日は❤❤七五三❤❤年長もみんなでちとせあめの入った袋を持ち、神様の所にお参りに行きました(*^_^*)❤❤❤すると…いなり神社の所には、七五三のお参りに来ていたとても可愛い女の子がいました❤(^O^)みんなの目はハートに!(*^_^*)❤「私も七五三したよ~♪着物着たよ~♪」と教えてくれる子もいました(^_-)❤そして室伏先生の和太鼓もありました(*^_^*)3クラスともとても頑張りましたね❤(*^^)vおゆうぎ会まであと少しです!(>_<)❤風邪をひかないように手洗いうがいをたくさんして、みかんも食べてカゼ菌を退治しましょう❤\(◎o◎)/❤【年長・ねんちょう・5歳児クラス・ぺんぎん・いるか・あしか】

年長

11月15日は・・・の日

先生たちはもうだい~ぶ昔にしましたが(^_^;)

の記憶はバッチリ残っています

甘くて長い飴がほんとに美味しくて・・・

今日ちとせあめをもらった時の子どもたちの明るい笑顔

とっても可愛かったです(*^_^*)

 

年長は寒さに負けず戸外で元気に

遊んでいますよ~

朝の遊びの様子

あれれ?何かを掘っているのかな?(^O^)

(発掘アルアル探検隊・・・)

お砂遊びも大好きです

そして今、年長さんに人気の遊びが

ドッヂボールです(*^_^*)

金曜日の丸山先生の体操教室

ドッヂボールを教わってから毎日のように練習を

しています

3学期のドッヂボール大会が楽しみですね

 

和太鼓の練習

室伏先生にお越し頂き、和太鼓の練習が

行なわれました(^O^)

みんなで頑張りましょう

★あしか組

★いるか組

★ぺんぎん組

七五三のお参り

美味しいちとせあめが入った袋を持ち

午後、神様の所へお参りに行きました(^O^)

 

じゃーーん1人ミルキーのちとせあめが2本

「先生も1本欲しいな~」なんて言うと

「いいよあげる~っ」と言ってくれた

優しい子もいました(*^_^*)(食べてませんご安心ください❤)

神社の紅葉も写真にうつすときれいに見えますが

目で見る紅葉は、より一層癒されますね

神様に「これからも大きくなれますように

みんなでお願いしました(*^_^*)

年長は毎週鐘を鳴らす当番がいます

 

おゆうぎの練習も頑張っていますよ~

いるか組さんの様子です

 

明日も元気いっぱい登園してきてくださいね

待ってまーす(^O^)ノ

 

今日の担当は小川でした(*^_^*)