いなり園ブログ

今日は風がちょっぴり強かったですが、おひさまに当たると暖かく感じられました!!午前中は11月のお誕生会❤10人のお友だちが今日の主役でした(*^_^*)お歌を歌ったり、インタビューにもしっかり答えられました!!出し物も楽しかったね(^^)最後には「ミッキー!!」と素敵なお写真を撮りました❤お誕生会が終わって、和太鼓の練習をしました。大きな音が響いていましたよ♪午後は・・・だんべえの練習!!なんで練習したのかというと・・・❤おゆうぎの練習もしました!練習することがたくさんの年長さん。今日もいっぱい頑張りましたね(^_^)★【年長・ねんちょう・5歳児クラス・ぺんぎん・あしか・いるか】

年長

風がちょっぴり強かったですが、年長のいなりっこは風に負けず、今日も元気モリモリです(^^)v!!!!!

★☆朝の遊びの様子★☆

クラス関係なく、みんなでドッヂボールの練習です!!

ルールも分かってきて楽しんでいます

 

★☆11月のお誕生会★☆

園長先生のお話です!!

ひとりひとり「名前」「好きな動物」しっかり答えられましたね

好きな動物は・・・

うさぎさんが多かったですヽ(^o^)丿

あしかぐみ

ぺんぎんぐみ

いるかぐみ

先生からの出し物は・・・

エプロンシアター「うらしまたろう」でした!!

楽しかったねヽ(^o^)丿

そして・・・11月生まれの先生も一緒にお祝いしました❤❤❤

❤❤園長先生、ゆか先生、そして、みな先生(*^_^*)//❤❤

おめでとうございます!!!!!

最後みんなでお写真

みんなにお祝いされると嬉しいね(*^_^*)

6さいのお誕生日

    おめでとう!!!!!

お誕生会後は和太鼓の練習をしました。

あしかぐみ

いるかぐみ

ぺんぎんぐみ

 

そして午後は久しぶりのだんべぇ!!

先日のスポレクだんべぇ、一生懸命練習して、とっても上手に踊れていたのに・・・雨で中止。。。

披露できなかったので・・・

21日の保育参観で朝の遊び後、お部屋に入室する前に披露したいと思います!!!

みんな踊りを忘れていなく、上手に踊れていましたよ!!!

21日、ぜひご覧ください

 

今日はいるかぐみに実習の先生が来てくれました!!

各クラス、おゆうぎの練習も頑張りました!!!

ピシッとキレイに手があがっていますね(^_^)

 

明日はイオンのクリスマスコンサートにむけて合同保育をしたいと思います!!

今週ラストの金曜日、元気に来てくださいね

 

本日の担当は山田でした!(^^)!