いなり園ブログ

11月 今日は11月生まれのお友だちのお誕生会をしました。みんなにこにこ笑顔で参加できました。インタビューにもしっかり答えることができましたよ(*^。^*) みんなに「おめでとう」と大きな声で言ってもらえて嬉しそうでした。午後はお遊戯室で明日の保育参観のリハーサル! お家の方々といっぱい楽しみたいなぁ~ 「泣かないで頑張るぞ」とお約束 おゆうぎ会の衣装も楽しみです(^^♪ 年少・ねんしょう・3歳児クラス・もも・さくらんぼ・ばなな・めろん・

年少

今日の朝もだいぶ寒かったですね。秋が短く冬がどんどん近づいているように感じます。園庭のイチョウの木もだいぶ黄色くなりましたよ。

 

朝の遊びでも葉っぱを使うことが多くなった子どもたち。今日は・・・

ビニール袋の中にたくさんイチョウの葉っぱを集めたようですが・・・ここからどのように遊ぶのか、相談中のようです。

砂場では女の子たちがカップやボールにお砂を入れて「ケーキ屋さん」かな

 11月のお誕生会

年少さんは9人のお友だちがお誕生日さんでした。みんな自分のお誕生会をずーーーと待っていたので、ニコニコ笑顔で参加できました。インタビューにも恥ずかしがらずに答えられました。

みんなで記念写真(*^。^*)

各クラスのお誕生日のお友だち

 ももぐみ

  さくらんぼ組

 ばなな組

  めろん組

先生の出し物では、まりな先生がエプロンシアター「うらしまたろう」をしてくれました。

今日のおやつ

午後はお遊戯室で明日の保育参観のリハーサルをしました。

全部ではありませんが、リズムや手遊びなど練習しました。明日は子どもたちがリードしてくれるはずです(*^。^*) 他にも簡単なゲームなどありますので、お楽しみにしていてくださいね。

明日の保育参観では、お遊戯会の打ち合わせと衣装合わせもあり、一日ががりになってしまいますが宜しくお願い致します。お手紙でもお知らせした通り、給食も一緒に食べていただきますので、お箸や飲み物の準備、簡単な運動遊びもしますので、動きやすい服装、スリッパではなく運動靴などの用意もお願い致します。

明日は子どもたち、保護者の皆様、先生たち、みんなで楽しみたいと思っておりますので、どうぞ宜しくお願い致します。

 

本日の担当  さくらんぼ組 鈴木でした。