いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 子育て支援 らっこルーム 今日の朝は、とっても寒かったけど穏やかなお天気になりました。らっこルームは遊びに来るお友達がだんだん増えていきました(*^_^*)1歳のお友達が多く、お母さんとの触れ合いを楽しんでいる素敵な姿がたくさん見られました。可愛い笑顔に癒されますね(*^_^*)

子育て支援

今日は、朝とっても寒くて、早めに床暖房を入れてみんなが

遊びに来てくれるのを待っていました。

エプロンシアターの日!!ということで

それまでは自由遊びを楽しみました。

 

お母さんどうしで情報交換!?

そんな時間も必要ですよね❤

 

今日は、実は機嫌がよくなかったのです。

でも、車で走っているうちに楽しくなっちゃった

 

ままごとも上手になってきたんです(*^_^*)

 

いろんな遊具で楽しんでいます

初めて、らっこルームに遊びに来てくれたお友だち。

床にガラスがはめ込んであることに興味津々!!

その姿が、とってもかわいくて下から見たらどんな風に

見ているのかしら~      と下から

写真を撮ってしまいました(*^_^*)真剣です!!

 

ゆっくり自由に遊んで、おかたづけ~と歌が流れると

上手にみんなでお片付けをしてくれます。

でも、時にはまだ片づけたくないこともあるんですよね~

気持ちはわかるよ(*^_^*)

 

 

お片付けの後にみんなで歌をうたって、ふれあい遊びをして

エプロンシアター『3匹のやぎのガラガラドン』を見ました。

様子を撮ることができなかったのですが、みんな

目をまん丸くして見てくれました。みんなの顔、とっても

可愛かったです(*^_^*)

 

≪ちょっと紹介≫

支援ルームの屋上から見た園庭!!

幼稚園のイチョウが色づき始めました。

支援ルームの中から外の様子!

桜の葉が落ちてとっても見晴らしがよくなっています。

咳や鼻水が出るお友達が増えているようです。

お家でゆっくりして元気になっら遊びに来てくださいね

お待ちしています(*^_^*)

 

本日の担当は 関口 でした。