いなり園ブログ

今日は白い息がでるほど朝は寒かったですが、日中は少し暖かくなり、大好きなお外で遊ぶことができました(^O^)♪おゆうぎ会の練習もよく頑張りました!!!今週もたくさん遊んでみんなで楽しみました♡ たまひよ・たまご・ひよこ・満3歳児クラス

たまひよ

今日の朝は白い息がでるほど気温が低く、凍える寒さでしたね(>_<)

たまひよ組さんは、寒さに負けず、元気いっぱい登園してきました❤

 

☆朝あそび

今日は少し長めに自由遊びを楽しみました(*^_^*)

みんなで家族ごっこ❤

大型つみきでシーソー作って遊んだよ❤

やっほー!!!!!!!

今日はバスに乗って、動物園と温泉に出発だあ(^O^)

みんなでどこまで高く積み上げられるかな???

お友達と遊ぶようになってから、お部屋の中は笑い声が絶えません(^^)♪

 

 

☆おゆうぎ会の練習

今日はおゆうぎ会の練習が活動のメインなので、

たくさん練習を頑張りましたヽ(^o^)丿!!!!!!

おじぎも歌もとっても上手になってきました(^O^)

一昨日から始めたおどりも今日、最後までいきましたよ!!

頑張りすぎて、みんなクタクタ・・・(笑)

さあ!あと1回、最初からやるよー!!!と声をかけると

「はいっ!!」と言ってみんなで頑張りました(*^_^*)

 

 

☆戸外あそび

気温が上がり、お天気も良いのでお昼の時間まで

ちょっとグラウンドに遊びに行きましたヽ(^o^)丿

体操の先生の丸山先生と、みんなが大好きなイエンティーチャーと一緒にかけっこをしたり

みんなでライオンさんで遊んだり、

いなりファームのお野菜を見に行ったり

ワンワン号に乗ったり

いらっしゃいませ~とお店屋さんごっこをしたりしました❤

果樹園に行って、ゆずを収穫しました(*^_^*)♪

「いいにお~い❤」とずっとクンクンかいでいました(笑)

お家でお風呂に入れてゆず湯にしてみてね❤

 

 

今週はぼちぼち風邪でお休みをする子どもがいて、11人全員出席の日がありませんでした(>_<)

急に寒くなり、風邪もひきやすくなりますので、手洗いうがいをしっかりしてくださいね♪

月曜日、元気なみんなに会えるのを楽しみにしています(*^_^*)

 

*今日お配りしたリハーサルについてのお手紙ですが、また保育参観の日に詳しくご説明致します。

 

今日のブログ担当は木村でした(*^^*)!