いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 保育部門 ぞう組 本日も秋晴れ☀グランドでは、体操の丸山先生たちとかけっこをして体力つくり!!誰が一番早いかな~?ぞう組さんは走るのが大好きなようです(*^_^*)いよいよ来週は保育参観!本日よりお歌やリズム遊びの練習を始めました♪

保育園部門

本日の給食です。

11月16日(木)
11月生まれのお誕生会をおゆうぎ室で行いました。
ぞう組さんからは1人のお友だちが舞台に上がり
お兄さんお姉さんたちが、沢山お祝いをしてくれました☆


立ってお歌も歌いました♪

先生の出し物 「うらしま太郎」

今月お誕生日の先生方…園長先生みな先生ゆか先生
子どもたちから「お誕生日おめでとうー!!」とお祝いの言葉をいただきました❤

園長先生、冠がとても似合ってますよ❤

☆戸外あそび
お友だちとブランコ♪

何を描いてるのかな~?

カレーパンマンだ!!
たまひよ組のゆみ先生が描いてくれたようで
子どもたちは大喜び(*^_^*)


けいこ先生とピース✌

年中さんが頑張って抜いてくれた、サツマイモをお裾分けしていただき
給食で食べました!!

「おいしいねぇ~」
「おかわりー!!」とこの表情☆


11月17日(金)
本日より来週の保育参加に向けて
お歌やリズム遊びの練習を始めました!
徐々に歌も覚えてきたので、当日お楽しみに☆



☆戸外あそび
かおり先生とかけっこ!

「よーい!どん!!」

かおり先生とピース✌

体操の丸山先生ともかけっこをしました♪


最後にハイタッチをしてくれました❤

運動会以来、体を動かすことに興味を持ち
外に行くと必ず「よーいどんしよう?」とかけっこをするようになりました(*^_^*)

先週と比べ、朝晩の気温が低くなってきたので
体調管理、水分補給など心掛けていきたいと思います。
来週も、元気なぞう組のお友だちに会えるのを
楽しみにしていますからね(*^_^*)❤

本日のブログ担当、青田でした♪