お知らせ

恵子園長のひとりごと・・・ 初の試み☆彡 年中さん・年長さんの保育参観編!!

5月31日(金)。年中さん・年長さんの保育参観がありました。

今回は・・・

年長さん→体操(ひとクラスずつ3回)

年中さん→英語(一クラスずつ3回)

を自分のクラスの時に見ていただくという新しい形の保育参観にしてみました☆彡

毎週1回専門の先生に教えていただき、色々なことが出来るようになった年長・年中のお友だち!!

普段の姿を是非保護者の方にも見ていただきたい!!ということで、今回のような形にさせて頂きました。

子どもたちの自信あふれる笑顔が、何よりの答えですね(*^_^*) 毎回楽しく、自然な形で取り組んでいる成果です。

アンTeacherのLESSONを見ることは今までなかったと思うので、こんな風に英語に関わり楽しんでいるんだなぁと感じられたのではないでしょうか。

工夫を凝らして、子どもたちが楽しく英語を学べるように・・・苦手な体操も楽しくて「好き」になるように・・・考えてくださるアンTeacher丸山先生、ありがとうございました(*^_^*)

そして、お忙しい時間をさいて参観してくださった保護者の皆様ありがとうございました。

今回の参観に関しまして、ご感想をお聞かせいただけたら嬉しいです。今後の保育の参考にさせて頂きたいと思います。

園長になって初めて、色々な学年の保育参観を見ることが出来…子どもたちの楽しそうな笑顔がとても印象的で、幸せな時間を共有させて頂きました。

子どもの笑顔は本当…最高ですね。

年長さん

  

年中さん