いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 保育部門 2歳児ぞう組 新聞パラダイス!!新聞のお洋服→ビリビリお風呂作り→ボール作り→ボーリングと展開遊びを楽しみました!!

保育園部門

歯科検診
5月25日(木)歯科検診を行いました。
「あ~ん」の練習通りできましたね!よく頑張りました

 

絵本大好き
お話を椅子に座って、上手に聞けるようになりました

「もう一回!もう一回!」アンコールが続きます(笑)

英語レッスン
初めての英語レッスンで、イエンティーチャーがぞう組に来て
「HELLO!!」こんにちは!」のご挨拶を教えてくれたり
ダンスを踊りました


これから、楽しみですね

5月26日(金)
今日も、残念ながらでしたが、お絵かきや粘土遊び・・・


新聞紙で沢山遊びましたね


新聞のお洋服ステキでしょ

ちぎる力も養います!

皆でちぎって、お風呂が出来ました!
気持ちいいね~

丸めてボール作り\(◎o◎)/

みんなでボーリング大会!!
楽しかったねまた、遊ぼうね。

今週は、月曜日遠足ご協力ありがとうございました。
気温差もありますので、お家でゆっくり休んで、また、
月曜日元気に来てね。お待ちしています
ブログ担当 ぞう組 岡田