いなり園ブログ

今日は久しぶりの1日保育で、子どもたちとゆっくり・まったりとした時間を過ごしました(*^_^*) お正月あそびも取り入れながら、普段なかなか触れなくなった羽子板やコマでも遊びました。来週になると…作品展の準備で忙しくなると思うので、今の時間を大事に子どもたちと過ごしていきたいと思います♡ 今日は各クラス月刊誌も進めました!!シール遊びも、シールの絵を見ながら…どこの場面に貼るのがいいのかみんなで考えながら取り組みました。【4歳児・年中・ねんちゅう・りす・こあら・うさぎ】

年中

今日は久しぶりにお外で遊べたので、色々な遊びを楽しんでいました。お正月あそびで、羽根つきや、こまにもチャレンジしている子もいて…年長さんの姿を見ながらどうしたら上手につけるか!こまを回せるか!を研究している子もいました(*^_^*)また大型遊具は人気で☆登ったり滑ったりを繰り返しながら、遊び方を工夫していました。

芝生の上では、中当てを楽しんでいる子もいて…どんな風に進めるのか見ていると、いつの間にか中にいる子が一列に並んで…EXILEのように体を回して逃げていました(*^_^*)

子どもって面白いですね

     

お外でたっぷり遊んだ後は…月刊誌やかるた遊び、席替えなどクラスごとの活動をしました!!

<月刊誌>

シールの絵を見ながらどこの場所に貼るのがいいのか考えながらみんなで貼りました!!

  

<席替え>

席替えはいつも盛り上がります!! 誰と一緒になるかなぁ~♡

 

<かるた遊び>

みんな文字をじっくり見ながら…夢中になって取っていました!! 中には、自分でかるたの上に座ってしまい…みんなで「ないねぇ~」と探している子もいました(*^_^*)

   

 

明日は…イエンTの英語があります!! 子どもたちも楽しみにしています☆ 明日は何をするのかなぁ~

今日のインフルエンザの状況

年少・・・2人

年中・・・3人

年長・・・0人

たまひよ・・・0人

です。うがい手洗いを徹底して、元気いっぱい過ごしたいですね(*^_^*)

本日の担当は、金谷でした