いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 保育園部門 1歳児ぱんだ組は散歩車に乗って近くの公園に行き遊んできました。シーソーが大人気で、上に上がるたびに「わーっ!」と叫んでゲラゲラ・・・・と笑い声。ドキドキすると笑ちゃうのは、ジェットコースターに乗った時と同じだなぁ・・・と先生は思いながらよいしょ・・・・よいしょ・・・・と押したり、持ち上げたり・・・・。とっても楽しそうな子ども達の笑顔に嬉しくなちゃいました。今日はじっくりたっぷり、今年初の公園でたーくさん体を動かして遊べました。風がちょっと冷たかったけれど遊んでいるときになりません。これから益々冬本番。寒さに負けずに遊ぼうと思います。

保育園部門

本日の給食です。
大根と油揚げのお味噌汁が付きました

みんなで一緒に大騒ぎ!
一緒lって楽しいね。

滑り台も一人で出来るようになりました。
何度も登っては滑って楽しみます。

滑り台の上はとっても高くて
良い気持ち

「おーい」とお友だちを呼んだり
「たすけてー」?と叫んだり・・・

2人でもしもし・・・・

園長先生とおままごと
毎日ぱんだ組に遊びに来てくれます。
園長先生に絵本を読んでもらうのも好きだけど
おままごとが大好きです。
今年もぱんだ組と沢山あそんでね。

保育園  インフルエンザ 1名  風邪 2名が欠席
ぞう組 はみんな元気に 登園し欠席 0 でした。
今週は全国的に 寒さが厳しいようです。
しっかり食べて・よく眠り元気に月曜日登園してくださいね。

ぱんだ組 いわさき「が担当しました