いなり園ブログ

今日もいい天気の中、子どもたちは元気いっぱい戸外遊びを楽しんでいました。冷え込んだため、グランドに氷が\(◎o◎)/!子どもたちは興味津々で氷を集めていました(*^^)また、今日は身体測定を行いました。みんな2学期に測った時より大きくなったかな?その後、作品展に向けて絵を描きました!年中さんは冬野菜を描きました。実際に野菜を見ながら、一生懸命に書いていく姿が見られました♡【4歳児・年中・ねんちゅう・りす・こあら・うさぎ】

年中

今日もお外はいい天気

昨日より気温は下がりましたが、子どもたちはそんなこと気にすることなく、今日もお外でたくさん体を動かして遊びを楽しんでいました(*^^)v

気温が下がったため、グランドの水道のところにが出来ていました\(◎o◎)/

子どもたちは見つけると嬉しそうに集めていました

お正月あそびも楽しんでいます。

   

 

今日は身体測定を行いました。

みんな2学期よりも大きくなっていたようです(*^_^*)

シール帳に記入してありますのでご覧ください

 

その後、作品展に向けて絵を描きました。

今回は冬野菜大根人参かぶかぼちゃネギを描きました。

描きたい野菜を1つ自分たちで決め、それぞれ野菜ごとに分かれて活動しました。

まずは画用紙に鉛筆で下書きをし、その後に黒のクレヨンで縁取りました(^-^)

子どもたちは葉っぱの形までよ~く観察して描いていました。

後日、絵の具で色を付けていきたいと思います(^_^)/~

完成品は作品展当日をお楽しみに

 

月曜日は体操教室です。体操着を着て来てください。

なわとびをまだ持ってきていない方は持ってきてくださいね(^^)

 

≪出席停止状況≫

インフルエンザ

年長…0人 年中…1人 年少…3人 たまひよ…0人

 

担当は松本でした(^^)