いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 保育部門 2歳児ぞう組 1年で1番寒い時期となりました。朝の気温は、毎日マイナスになっていて子ども達が「はぁ~はぁ~」真っ白な息を吐きながら登園しています。とても乾燥していますので体調を崩しやすいですが、手洗いうがいをして元気に過ごしましょう!!

保育園部門

 

1月15日(月)本日の給食です。

 

皆で、神社へお参りに行きました。
良い子で大きくなりますように!茅の輪くぐりをしました。

 

・今年も怪我や病気をしないで、健康丈夫な身体で大きくなりますように!

明るい笑顔でお友だちと優しい心で仲良く遊べますように!

 

アスレチックも大喜びで、笑いながら遊びました!


スクーターも押して遊びました!

お絵かきも上手になりました。

廊下で、かおり先生と「よ~いドン!!」

誰が1番かな?


毎日、とても寒い日が続いております。
風邪などで、本日のお休みはぞう組6人 ぱんだ組3人、早退1人でした。
子どもは、悪化するのも完治するのも早いです。
園でも手洗い・うがいを徹底して行っておりますが、見えない菌ですので、
ご家庭でも、お子様の体調は、お母さんが1番よく分かっておりますので、
気をつけてみてください。
微熱や下痢などでも登園してくるお子様もいらっしゃいますが、
直ぐにお迎えになりますので、お家でゆっくり休ませてあげて下さい。
今週は、少し寒さも和らぎそうですね。
元気に登園してくるのを楽しみにお待ちしております。
本日の担当は、岡田でした!(^^)!