いなり園ブログ

昨日はとっても過ごしやすい日でしたが、今日は日差し☀がまぶしくて暑かったですね(*_*)朝の遊びを楽しんだ後、お部屋では・・・オリジナルのあるものを♡♡各クラスで製作しました!!また、いるか組のお友だちはにこにこルームにお邪魔して♥触れ合いを楽しみましたヽ(^ロ^)丿【年長・ねんちょう・5歳児クラス・ぺんぎん・あしか・いるか】

年長

今日は昨日と違って日差しがギラギラまぶしくて暑かったですね(*ロ*)

昨日はパソコンの調子が悪く・・・アップできませんでした。ごめんなさいm(__)m

昨日は、お参りに行った後、あしか組に集まって、初めてのばち遊びをしました(*^_^*)

赤・青の丸が書いてあるマットをテーブルに置いて、両手にばちを持ち、先生と同じリズムを一緒に叩きました!!

叩くだけでなくお口でもリズムを言いながら・・・ちょっぴり難しかったですが、みんな頑張っていましたヽ(^o^)丿

お写真がなく・・・言葉だけになってしまいますが・・・次回も行ないますのでお楽しみに

朝の遊びの様子

年中さんの体操のときに教えてもらった中当てゲーム!!

年中のお友だちとも仲良しです

なわとびの練習・・・

よーいスタート!!!!

よーく見ると・・・ドラえもんのお鼻になぜか虫よけシールが 笑

大きなだんごむし!!!!!

見つけたよ~♡♥♡

女の子もだんごむし探しは真剣です 笑

女の子たちいわく、地面に漢字!!を書いたそうです\(◎o◎)/!

こちらでは、可愛いお山!!

キレイな葉っぱを見つけたよぉ

 

いるか組はニコニコルームのお友だちとお歌をうたったり、手遊びをしたり触れ合いを楽しみました(*^_^*)

女の子はかえるの合唱メリーさんの羊の2曲を披露しました!!

時計作り

そして・・・クラスでは世界に1つだけのオリジナルの時計作りをしました!!!!

お家から持ってきた箱を使って、自分でどんなものを作ろうか考えながら、工夫しながら、一生懸命

作っていました。

のりやセロハンテープ、マーカーといろんなものを使って・・・

文字盤は、四角・三角・丸の3つの形から選びました!!

みんな、苦戦しながらも動物やロボット・・・様々な時計を作り上げていました!!

どんな時計ができたのかは・・・子どもたちに聞いてみてくださいね(^◇^)

出来上がらなかったお友だちもいますので、明日も続きをしたいと思います!!

 

◎明日は、内科検診英語が入っています!!時間を見て時計作りの続きもしたいと思います(^^)

 

本日の担当は山田でした!(^^)!