いなり園ブログ

さわやかな空気のとってもいいお天気の日!!今日もグランドで沢山遊びました。子供たちから「暑い~!」の声も(^○^)でも、木陰はとってもいい気持ち!!いろんなところで遊びを楽しんでいましたね。年中さんみんなでお参りや畑で観察!!グランドの草取りのお手伝いもできました。鍵盤ハーモニカの『ソ』も練習しましたね♫【年中・ねんちゅう・りす・うさぎ。こあら】

年中

今日は、とてもすがすがしい空気の日でした。

登園するとすぐに荷物の片付けをして「もう、お外に行ってもいい?」と

声を掛けてくれる子どもたち!!

元気いっぱいにグランドでの遊びを楽しんでいます。

「暑い~~!」と言いながら木陰に来たり、自分たちで好きな遊びを

楽しみつつ、遊びやすいところに移動したりしていました。

暑くてもアスレチック大好き

流行中の虫さがし!!今日は何がいたのかな~?

お料理

いろいろ楽しいね(^○^)

お参りに行きました。

今週のお願い

お外でたくさん遊んで丈夫な体になりますように

新緑の中を歩いて~

畑でキュウリとトマトに水あげ

段々大きくなってきました。

みんなでグランドの草抜き!!芝生の中に草がいっぱい(>_<)

年中さんでちょっとだけお手伝いをしました。

みんな根っこから抜くのが上手なんです(*^。^*)

お部屋では、鍵盤ハーモニカの練習をしました。

今日は、『ソ』  青のシールを貼ってもらいました。

「先生、鍵盤楽しかった~。」と言いながら帰って行った

お友だちがいましたよ(^○^)

これからも、みんなで楽しく練習していこうね

明日は、各クラス6月の壁面製作を行います。

 

本日の出席停止状況

全学年・・・0人

 

ブログ担当:関口