いなり園ブログ

「あっるっこ~♪あっるっこ~♪(^O^)」今日はみんなで西新町3号公園までおさんぽに行ってきました(*^_^*)❤たまひよ号★に乗って出発ー!公園ではすべり台をしたり♪ブランコに乗ったり♪お砂場では色んな遊びをしていて子どもって面白いな~❤と感じました(^O^)♪たくさん動いて遊んで楽しかったね❤【たまひよ・たまご・ひよこ・満3歳児クラス】

たまひよ

今日の遊びの様子です^^

今朝は晴れていたものの風が吹き

少しばかりか涼しく感じましたね(^_^)/

 

朝、シール帳のシールを貼る時に

「今日はここだよ~」と指差してあげる姿が

たまひよさん今日も元気100パーセント

先生に「はいっどうぞ

ぶどうカレー美味しかったよ~(^O^)

そしてお片付けをして・・・

「電車になってくださーーい

がっしゃーんみんなほんと上手★(^_-)

帰ってきてからお歌の時間

これは♪むすんでひらいて♪

みんなで飛行機になりきって動いている

ところです(^O^)(笑)

とってもかわいいです

そして今日は大好きな

おさんぽ(*^_^*)ノ

たまひよ号に乗ってしゅっぱーつしんこーう♪

途中出会う方たちに「バイバーイ★」

手も振ることができます

お花を見て「きれいだね~って言ったり

ちょうちょを見て楽しんだり

おさんぽは色んな発見がいっぱーい(^O^)

着いたのは・・・西新町3号公園

みんな早く遊びたくてたまひよ号

降りてからダーッシュ(^O^)

3号公園にはすべり台があったり

ブランコに乗れたり

大好きなお砂場もあります

このお砂場の淵が子どもたちに歩きやすく

1人がトコトコ歩くとお友だちを追いかけて

トコトコ後ろからついて行っていて(^_^)

とっても可愛かったです

トコトコ~

いっぱい遊んだらちょっと休憩

みんなで座って水筒をゴクゴク♪おいし~

水分補給をしてから幼稚園へ戻りました

「お腹ペコペコ~」なんて言いながら

お待ちかね

お昼の時間

今日もお昼の様子をお届けしまーす!(^^)!

ご飯大好き~❤❤

お昼の準備も慣れてきて、エプロンを着たり

お椅子に鞄をかけてお弁当袋を出したり

出来ることが増えて先生もとっても嬉しいよ

 

今日もとっても楽しかったね!(^^)!

来週も笑顔いっぱい幼稚園に来て

くださね(^O^)待ってまーーす

 

来週からお迎えの時間が変わります

14時降園になりますので

宜しくお願い致します(*^_^*)

 

来週は自己紹介とおさんぽに行きます